猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

しろくまくんのペパクラ3 & 矢切駅の「微笑みの湯」

しろくまくんのペパクラ3 2013年08月26日

2013-08-26 12.42.52.jpg

2013-08-26 12.43.14.jpg



昨日、矢切駅の微笑みの湯に行って来ました。

あの「矢切の渡し」で有名な場所です。

 

地下鉄日本橋駅で乗り換えて、

浅草線 京成 北総・公団線直通で、矢切駅へ

東西線沿線に住んでいます)

 

実は、このスーパー銭湯何と

ほぼ駅直結なんです。

 

多分ここまで駅から近いスーパー銭湯はないかもしれません。

値段の高いサウナは駅ビルにあるかもしれませんが。

ここは、日祝祭日でも750円

10回分の回数券なら6000円

(1回600円)

 

ただし、北総・公団線は値段が高いので有名

なので、トータルでどうか といわれれば

微妙なところですが。

 

ただ、最近お気に入りの亀有のスーパー銭湯

は、駅からバスに乗って10分位なので

駅から出て目の前というのは有り難い。

 

お湯もまあまあいい。

薬湯もあるし、寝湯もある。

(露天風呂が豊富)

 

子ども連れが多い。

それなりにチョロチョロしますが

気になるほどでもない。

 

都心に比べて空が広いせいか

人の心までまろやかな気がする。

 

ギスギスした緊張感がない。

これは、亀有でもそうなのですが

その点が一番いい所です。

 

やはり、田舎者の私としては

たまに都心を離れないと息が詰まってしまいます。

 

そういえば、亀有のスーパー銭湯は葛飾区で川の

すぐ側に在り、

矢切の「微笑みの湯」は、千葉県松戸市側の川の

側に在る。

 

川を挟んで案外近い距離にあるかもしれません。

不思議なつながりでもあります。

 

 

明日は、デジカメの思い出話でもしようかと思います。