猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

東京ディズニーランド1

東京ディズニーランド 2013年09月02日

昨日9月1日 東京ディズニーランドに行ってきました。

 

きっかけは、カミさんが、同僚の結婚式のビンゴゲームで

一泊二日で、ディズニーランドに行く旅行券を当てたこと。

 

ーー

個人的には、ディズニーリゾートで

結構痛い思いをしている。(ディズニーランドは悪くない)

男なら思い当たる人も多いと思うが、

何故か風邪を引いて体調不良のときに、行く場合が多い。

天候が悪い場合が多い。

まあ、間が悪いとか、運が悪いという個人的な理由による。

 

そして今回も数日前から、喉が痛くなって軽い夏風邪を引いた。

またか? と悪い記憶が甦る。

 

今回は、絶対に無理をしないようにしようと

固く思って出かけたのでした。

 

結果から言えば、天候も暑かったけど恵まれ

少し咳が出ることもあったが、まあ悪化もせず

(今日はむしろ、調子がいい。治ったようだ。) 

いろんな収穫があり、楽しく朝から晩まで過ごせました。 

ーー

 

そんなわけで、当初から無理せぬように スター・ツアーズ 

と ディナーのショーだけを目当てに行ったのでした。

 

ーー

今回は、人々特に子どもをじっくり観察しよう

という別な目標もたてていました。

ルノアールの少女のCG画像がどうも上手くはまらない

ので、何とか打開したいという思惑からでした。 

ーー

 

 

開園直後、ゲート付近のロッカーに荷物を預けに行ったところ、

いきなりミッキーマウスが扉から出てきた。ラッキーなので、

ハイタッチを思わずしたら、すぐに魔法にかかってしまった。

 

 

最初は、ドローイングクラスでキャラクターの描き方を学びました。

朝10時からで、50分のコースです。

(次のスター・ツアーズのファストパスの時間と上手く合いました。)

手早く描かないとついていけないので、私的にはちょっと大変でした。


2013-09-02 09.56.36-2.jpg
 
細かく見ると手直しが必要ですが、概ね上手く掛けました。
 
受付のスタッフ嬢に写真を撮ってもらったら、(カミさんの絵は
無視して)私の絵ばかり褒めてくれた ので、嬉しくなりました。
 
ーー
私は、子供の頃から絵が下手で 周囲から褒められたことがありません。
結構トラウマだったりしたのですが、ここ数年 似顔絵なんかを練習したり
して、徐々に絵に慣れてきた ところです。まだまだ模写や写生の基礎段階
ですが、なにせ自分で描いた絵を褒めてもらえたのは素直に嬉しいのです。
ーー
 
気分は上々で、スター・ツアーズ
 
これは、また明日