猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

東京ディズニーランド2

東京ディズニーランド 2013年09月03日
スクリーンショット(2013-09-03 12.46.05).png

ーー

篠山紀信さんは、よく「ウソ×ウソは本当(本物)だ」と言っている。

なかなかその真意がつかめずにいたが、ディズニーランドについては

今回よく分かったような気がする。

 

氏は、ディズニーランドの撮影をする時は、「シノラマン」に変身する

という。そのキャラクターになりきることで、ファンタジーは本物になる。

 

なるほど、その辺の作法は頭では理解していたが。

実感としては まだまだ であった。

 

私が最初にディズニーランドに行ったのは、約20年前だった。

出来て10年経った頃である。

その当時は、人々の思い入れは強かったが、いろんな面でまだまだ

未完成な部分も多かったように思う。

 

しかし、今回30周年をむかへ より本物になったな~と実感した。

建物などが、いい感じで経年劣化したお陰で本物感が増した。

キャストもゲストも思い入れがますます強くなって絆が増した。

サブリミナル効果も相当な技術を使っていると思う)

などなど いろんな技術のレベルが高くなった。

P1080223.jpg

 

私自身の感受性も少し増したせいもあるかもしれない。

今回は、かなり楽しく過ごせました。

 

ウオルトディズニーさんに感謝です。 

 

ーー

昨日の続きで、スター・ツアーズ

今回最大の目玉

スター・ウォーズのキャラクターが並んでいるところから盛り上げてくれます。

この辺の導入の上手さは、さすがです。スクリーンショット(2013-09-03 12.57.17).png

 

最終的に乗り込む前のテレビモニターは、小ネタ満載の映像で

かなり面白かった。

 

乗り込んでからいざ出発。

最新の3D CG映像と椅子が連動して動く効果は素晴らしく

大満足なのでした。

 

次はクイーン・オブ・ハートのバンクエットホールでランチ

カミさんの提案です。

(カミさんの提案は絶対です。機嫌を損ねてはいけません)

 

20分ほど待ちましたが、割りとスムーズにいきました。

シーフードフライを食べましたが、結構美味しかったですよ。

ここで、十分休憩時間を取ったのは良かったです。