猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

東京ディズニーランド3

東京ディズニーランド3  

昼食後、蒸気船マークトウエイン号に乗りました。


P1080291.jpg
 
この川もカルガモなどが棲みついて、本物になっています。
乗客には、外人さんがいたり 家族連れがいたり、大賑わいです。
風景もそうですが、子どもたちの表情なども観察できました。
 
 

P1080314.jpg
 
シンデレラのフェアリーテイホールへ
 
ここは、意外と人気で30分位待ちました。
 

P1080317.jpg
 
私的にはペパクラを発見して刺激的でした。
  
背景まで作りこで、ボックスのようにすると完結しますね。
P1080335.jpg
 
シンデレラのガラスの靴は、さすがに綺麗です。
果たしてこれは、ペパクラで作れるのだろうか?
いずれ 作って見たいと 思いました。
 

スクリーンショット(2013-09-04 11.16.45).png
 
金属製の作品も素敵ですね。
 

P1080340.jpg
 
階下には、ガラスの工房があって、作品を売ってました
 

P1080361.jpg

スクリーンショット(2013-09-04 11.38.59).png
スクリーンショット(2013-09-04 11.40.19).png
スクリーンショット(2013-09-04 11.41.07).png
 
ーー
ガラスといえば ラリック が好きです。
つむじ風 とか 香水瓶シリーズ とか オンディーヌ とか シレーヌ
などなど 今年オンディーヌとシレーヌの本物を初めて見て
この世のものとは思えない と感激しました。
ーー