猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

本家ベリアちゃん CG化プロジェクト 手編初級

※ ベリアちゃん筆箱の展開図 無地を追加しました。 10月8日 ※
 
今日は、調子に乗って練乳瓶以外は全部作ってしまいました。
 

手初級1.png

上の図見たら、簡単そうでしょ〜、、、??
 
まとめて見ましょう!!
 

まとめ41.pngまとめ42.pngまとめ43.pngまとめ44.png

 
ペパクラ用に、足裏をカットしました。
(穴がないと指やピンセットが入らないので作りにくくなってしまうのです) 
 
あと、絵的にも髪の毛がないと やはりイマイチなのでオプションという事で
付けてみました。でも単にシート状のものを、貼り付けるだけなんですよ、、)
 
 
それで、スーパー入門編 予告とデザイン募集のお知らせ
モノは、ベリアちゃん筆箱
なんと実用性も兼ねて作ってしまおうという企画
(実は私も欲しい)
 
ラフなイメージ

ベリアちゃん筆箱1.png

それで、筆箱の展開図が下
 

f:id:tcho5397:20131007221324j:plain

 

 

 

f:id:tcho5397:20131007221356j:plain

 

f:id:tcho5397:20131008204222j:plain

 

f:id:tcho5397:20131008204302j:plain

 

この展開図をPrintScreenでコピーしてトリミングして

図案を上書きして公開して下さると有り難いです。

 

筆箱ですので、下箱と上箱と二つ別々にデザインが必要になります。

(このような展開図のイメージを適当に作成してデザインしてもOKです。)

 

もしくは、後に白い展開図を公開しますので、各自組み立てられて色塗りした

ベリアちゃん筆箱を公開して頂くのも、面白いかとも思います。

 

 あなたも「プロジェクトB」に参加しませんか〜〜!!

 

あっ 誰も参加者がいなくても私なりに作りますけども、、、、)へ

まあ、じっくりやりますので よろしくお願いします。。)!

 

===

今日は朝からブログのやりとりが、面白かったな~。

皆様のおかげです。最近は

「日々是好日」 です。

 

今日はジャズ 「Feever」 PeggyLee

クラシックでは、モーツァルトの「トルコ行進曲

がお気に入りでした。