猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ベリアちゃん筆箱の絵 自作編 & ケーキ

 
※10月11日筆箱の絵を修正しました。※

今日は、ベリアちゃんの筆箱 自分で描いてみました。
画力が、、、トホホなので、、、
まあ、多目に見てやって下さいませ。。)へ 

2013-10-10 11_01_11.png

画像を小さくするのを忘れて大きくなってしまった!!
しまった と思いますが まあこれはこれで、運命としましょう。
でも、一生懸命描きましたので、kanaryさん許してください、、)へ
 
※上の絵は小さく編集出来ました。下が修正版*

f:id:tcho5397:20131011131808p:plain

 
 
〜お知らせ〜
筆箱の白地の展開図をPDFファイルでダウンロードできるようにしました。
 上記のURLからどうぞ〜
 
昨日knaryさんに指摘されたのですが、ベリアちゃんにこだわらず、各自フリーで
絵を描いて作ってもらえるなら、それもまたいいですね〜
そういうことで良ければ是非皆様 作ってやって下さいませ。
それで、「お題」じゃないですが、公開して下さると嬉しいです。。)/
〜〜
 
 
お口直しに
 
 

ケーキ.png

 
2013-10-06 21.56.14.jpg
 
これは、東京京橋にある 「HIDEMI SUGINO」
のケーキです〜 まあ有名なこだわりのお店です。
NHKの「仕事の流儀」?で取り上げられるも場所は、公表しなかった
くらいの。 
 
私もカミさんとそのテレビの後 探して一度行ったのですが
売り切れで買えませんでした。
 
今回(日曜日)たまたま、カミさんがゲットしました。
 
お味は、とても とても 美味しかったですよ〜
(大人な味で、上品で、、、上手く表現出来ない。。。)
 
===
今日も、東京は暑かったです。
 
今日もユーチューブで ベスト オブ モーツァルト 
を聞いた。 
 
モーツァルトは、本当はあまり好きじゃない。
明るくて華やかで軽い感じ
というのは、有名な曲のイメージで、
私もその辺が刷り込まれていて そっちはやはりちょっと苦手。
 
でも割りとしっとり落ち着いた曲もありました。
題名は分からないけれど、、、
私はそういう曲がいい。
 
心が、ゆっくり しっとり落ち着いて来るから。