猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

新潟旅行記1


昨日一昨日と新潟県に行って来ました。
一年に一度のある家族との合同温泉合宿です。
 
まずは、そのご家族を似顔絵で紹介しますね。。)
 

2013-10-21 09_52_43.png


Sketch19611611.pngY君もうすぐ5歳のイケメン
 
私達夫婦も どうぞ〜
 

我が夫婦.pngカミさん(左)私は(右)

 

なんと、カミさんはタヌキさんそっくりで、私は猫じゃなくてイヌ、、、。。

出かける時は、カミさんがスポンサーなので私はイヌになるのですよ、、、

 

〜〜〜

そんなメンバーで、今回は東京駅から各駅停車の上越新幹線に乗って

越後湯沢駅へ。

そこからレンタカーを借りて、まずは紅葉を探しに苗場スキー場へ。

 

世界一長いという(5kmで25分位乗る)ドラゴンドラに乗車

 

2013-10-19 14.20.29.jpg

 
2013-10-19 12.51.41.jpg
 
2013-10-19 14.22.37.jpg

2013-10-19 13.52.05.jpg

 
お昼ごはんを山小屋風ロッジで、、、
 

2013-10-19 13.50.34.jpg


2013-10-19 13.27.03.jpg舞茸天ぷらうどん
 
2013-10-19 13.26.57.jpg舞茸天ぷら丼
 
この舞茸 「お待たせしました舞茸天ぷらうどんでお待ちの、、、」という食堂のアナウンスが、外まで響き渡りほとんどの人が、、、思わず釣られて
食べていました。
 
カミさんはうどん 私は丼にしました。かなり美味しかったです。。)!!
 
ご飯の上に刻み海苔があって、その上に普通の天丼(舞茸ほか)。
この刻み海苔は、簡単でかつ美味かったので、今度真似してみたいです。。
 
 
最後に、Yくんの姿をもう一度
 

2013-10-19 13.48.58.jpg

 
ドラゴンの卵 という石から湧き出る清水を飲むYくん
この清水は、とても美味しかったです。。)/
 
 
とても長くなったので、今日はここまでです。。