猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

本家ベリアちゃん筆箱完成品 & 新潟旅行記3

今日は、いよいよ本家ベリアちゃん筆箱が、一応の完成品までいきました。。
 
まずは、印刷した写真用紙をティシュの空き箱に貼り付けた図 

2013-10-22 20.45.32.jpg


そして完成品です。。)!!
2013-10-23 17.30.15.jpg
 

2013-10-23 17.31.37.jpg

 
いくらか上箱がハマりにくくなりましたが、、、OKということで。。
もし作って下さる方は、若干上箱を大きめに印刷しても良いかとも思います。
 

PDFファイルのダウンロードは、以下のURLでどうぞ〜

 
※お詫びと訂正:ダウンロード用URLが今まで使えなかったので、リンクを貼り直しました。これでダウンロードできるホームページに行くと思います。せっかくクリックして頂いた方にはお詫び致します。
どうか 又気を取り直して クリックして下さいませ。
 
次回作の予告です。
 
ペン立て 又は 小物入れ なんですけど、、、
 
今度は八角柱にしてみました。。
 


ベリアちゃんペンたて1.pngベリアちゃんペンたて2.png

 
横から見ると、少し違和感があるので明日以降工夫しますね。。
原作者のkanaryさん 横の絵も描いて下さいますと助かります。。
横は、筆箱と同じでもいいような気もしますが。。)
 
===

栃尾又温泉 「自在館」に宿泊したのでした。。
 
2013-10-19 16.49.08.jpg

2013-10-19 16.49.28.jpg
 
 ひなびた秘湯 湯治場の面影が今なお残って とても良い感じです。。
 
〜〜
さて、夕食が終わると9時頃になりますが酔うと直ぐに寝ます。。
いつもそうです。。
 
そうすると、大体 午前2時頃目が覚めます。
 
真夜中 草木も眠る丑三つ時 こっそりお風呂に入りにいきます。
 (最近は24時間入れるところも多いです。)
 
今まで浴槽で、人と出会ったことは無かったのですが、、、
 
今回は何と 先客がいました。。
 
私は、「へ~、この時間にお仲間がいるんだ〜 まあ電気も明るいし
お化けじゃないな〜」と覚悟を決めて 入っていきました。。
 
けれども、向こうの先客は きっと驚き 怖かったに違いない。。!!
 
私が入ったら 逃げるように そそくさと出て行かれました。。
すいません。
 
でも、そこからは 独り占め。。しかも満月らしい朧月夜 も拝めました。。
 
 

IMG_1079.jpg朝撮った 狸の湯

 

後で聞いたら、何と一緒に来たマラソンの奥様も同時刻に女性用の

「うさぎの湯」に入っていたそうな。。

彼女も怖いけど 頑張って入ったと言ってました。。

 

真夜中の入浴は密かなブーム の兆し???

 

その後部屋でまた 寝まして 朝6時頃 再び今度は貸し切り露天風呂へ

予約制で、カミさんがその時間にしてしまいました。

 

IMG_1054.jpg
 
IMG_1059.jpg
 
何と露天風呂に入ると 目の前に御神木が。。
このような 有り難い露天風呂は 初めてでありました。
 
後で調べると 子持ち杉 という 子宝に恵まれる という逸話のある
神域であるらしい。
 
さすが ひと目でそれと分かる 風格を漂わせる 御神木 でした。。
 
〜〜 
その後 朝食を頂いて 誠に美味しかったのですが、写真がイマイチで
お見せできないのが残念です。。
 
続きはまた 明日。。。
 
 
===
ラヴェルが、オーケストラ用に編曲して有名になったという。
今日は、オーケストラ版も聞きましたが、
個人的には、ピアノが好きなので、
 
やはりピアノ版 本家ムソルグスキーの「展覧会の絵
ピアノだからこそ いいのだと 改めて思いました。。
 
盲目のピアニスト 辻井伸行 さんの演奏も素敵ですよ〜