読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ベリアちゃんペン立てのCG画像 &新潟旅行記4

ベリアちゃん CG画像 旅行 温泉 音楽
今日は、試作でベリアちゃんペン立てのCG画像を
いくつか試作してみました。
 
問題の側面の画像は、違和感なく貼り付けるのは難しく
結局以下のとおり が方向性としてはいい感じのように思います。
 

本家ベリアちゃんペンたてCG1.png

 
本家ベリアちゃんペンたてCG2.png
 
本家ベリアちゃんペンたてCG3.png
 
また明日 これを元に絵を描いてみようと思います。。)
 
===
二日目は、予報通り雨。
でも、温泉合宿なので 特に問題なく 道の駅に寄って
しめじ、舞茸、なめこ などを買って 次の温泉地へ。
 
この日は、マラソンの旦那さんが運転してくれて楽ちん。。)/
車窓からの雨や霧に煙る風景を堪能出来ました。。
 
〜〜
貝掛温泉 に着きました。
 
2013-10-20 12.55.01.jpg
 
ここもまた秘湯を守る会の宿 いい感じです。(レトロモダンですけど。)
お昼ごはん終了間際にギリギリ滑り込みセーフ(1時)
 
で、早速昼食
 
2013-10-20 13.14.21.jpg 2013-10-20 13.14.28.jpg
 
言わずと知れたキノコそば と新潟米のおにぎり  定番にしたい!!
 
〜〜
その後入浴
写真はありませんが、ここの湯もまた ぬる湯
長湯をしたあと 上がり湯に熱湯が ありました。。
 
露天風呂は、雨でしたが、タオルを載せて頑張って入りました。
ここもまた霊験あらたかな雰囲気の温泉でした。。
 
露天は岩風呂 しかも雨に濡れた石は たまりません。
ぐっと石の表情が引き立ち いい感じになるのですよ、、、。。)へ
 
温泉と石のパワーを頂いて元気になるような気がしました。。
 
ここは、目にも いいという 温泉で助かります。。
 

2013-10-20 14.24.59.jpg旅館に置いてありました。。

他にも

 

2013-10-20 14.23.52.jpg 2013-10-20 14.25.33.jpg2013-10-20 14.25.45.jpg 

錦鯉も本場なのですね〜

民芸品というか、手作りの工芸品が多くて面白かったです。

上のお年寄りの人形は、かなりの良品だと思いました。

ああいうペパクラが出来れば 言うことなしなのですが、、、。。

 

〜〜

その後、越後湯沢駅に戻って

新幹線で帰りました。。

新幹線の中で、吉野川 酒造の「摂田屋」という県内でしか買えない(多分)酒

四合瓶を皆で飲み干しました。。

 

美味しゅうございました。。

 

===
今日は、昨日の「展覧会の絵」の続きで
エマーソン・レイク・アンド・パーマー (Emerson, Lake & Palmer ) のロック版
を聞きました。 これも、またアリですね〜。個人的には、歌詞を付けてヴォーカルが所々で歌っている点が かなり新鮮かつ効果的に思いました。
 
ただ やはり ゆったりとした曲も聞きたかったので、、。。)
エルガーの「弦楽セレナード」
 
秋の宵 は、こういう しっとり落ち着いた弦楽器の調べが良く似合う。。 
 
(初めて聞いたのですが、、、)