猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊豆旅行記 1


11月3日、4日の連休で 伊豆を旅行してきました。
今回は、思いのほか 行く先々で 沢山の良きことに出会えて
大変、勉強になり 刺激を受けました。。
 
なるべく詳細に紹介したいと 思いまして、
少し長めにシリーズ化したいと思っています。。
 
単純に時系列で 紹介すると冗長になりすぎますので
AからDの5パートに分けて、適当に織り交ぜながら 更新します。。
 
最初に大まかに全体の流れを紹介しますね。。
 
東京駅から新幹線で三島駅へ 
 
A) クレマチスの丘
 A1:彫刻
 A3:花
 A4:猫などの置物
 A5:昼食
 A6:財布無くした事件
 
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅 そこからホテルの送迎バスで約25分
 
B )ホテル「ワイナリーヒル」縄文之御神湯
 B1:温泉について
 B2:夕食
 B3:朝風呂
 B4:感じた効能
 B5:モミジなど
 
翌日 送迎バスで修善寺駅 そして伊豆長岡駅
 
C) 反射炉跡 (世界遺産に登録する運動中)
 C1:反射炉跡の見学
 C2:昼食
 C3:駅までの田園風景
 
D) 伊豆長岡温泉 「三養荘」で日帰り入浴
 D1:小川治兵衛 作庭の名園
 D2:お風呂
 D3:三養荘の一部紹介
 
(自分でも頭が混乱しそうなので、目次風にまとめました。
以降 順逆しながら 記事を書いていきます。。) 
 
====
A) クレマチスの丘 
 
画家のアンリ・マティスと関係があるかと思いきや、、全然関係なく花の名前でした。。
  
A1 彫刻の丘になっていました。
 
まずは、エントランスから
 

P1080851.jpg

 

P1080854.jpgマラソンやってました。。

P1080862.jpg雄々しいオオカミさん

P1080871.jpg入場して直ぐの壁画とカミさん

P1080875.jpg1つ目の彫刻

P1080876.jpg建物までの風景

 

彫刻1.gif彫刻2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彫刻2.gif彫刻3

 

彫刻もいいですね~!! なんせ写真を取り放題 どんな角度から撮影しても

自由です。。逆に言えば、立体の制作というのは、どんな角度から見ても破綻がないように成り立つように してあります。(ペパクラでも そうですけど)

その辺が、立体の難しさでもあり、面白さでもあります。。

今回の展示の作品は、どれもさすがにレベルが高くて、見る角度によって少なからず驚きがあるように出来ていました。。

いやあーもう脱帽です。。でも、勉強になりました。。

続きはまた明日。。

 

===

 A5:昼食の一部をどうぞ〜

 

P1090147.jpg本格的なイタリアン

もちもちした おつまみと イタリアのビール「モレッティ

天気もよく屋外のテーブル席で、気分よく酔いました。。

(この後、大変な目にあうとも知らずに、、、) 

続きはまた、明日。。)

 

====

今日は、ボブ・ディランを久しぶりに聞きました。。

秋は 何故かフォークソングが似合ったりしますね〜

 

定番ですが

「ミスター・タンブリン・マン」(Mr. Tambourine Man

ライク・ア・ローリング・ストーン」( Like a Rolling Stone)

「風に吹かれて」Blowin' in the Wind

「時代は変る」The Times They Are a-Changin'

 

多くは語るまい、、、

やはり、良かった、、、、。。)/