猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

昨日銀座有楽町で、、 & 伊豆旅行記 6

昨日は、銀座で遅めのランチ(PM3時半頃)をしました。。
 

2013-11-10 16.13.48.jpg

上の写真で見えるのは 交通会館ですね〜。。
 
その近所の銀座よりのとある一角に中華レストランがありました。。
何だか 下町風でいい感じなので 入ってみました。
 

2013-11-10 16.09.59.jpg

 
2013-11-10 16.10.07.jpg
 
北京料理のお店のようです。中途半端な時間でもポツポツ入っています。。
一人客もカウンターで数人食べていました。。
 
お腹が減っていたので結構頼みました。。
 

2013-11-10 15.41.21.jpgあんかけ卵ラーメン(カミさん) 

2013-11-10 15.44.35.jpgあんかけチャーハン定食(私)

2013-11-10 15.51.16.jpg焼餃子と瓶ビール(二人で)

味は、以外にもあっさり系で しつこくも油っこくもなく 美味しかったですね〜

ただ量が少し多目で、飽きてきたな〜と思ったら 漬物がピリッとして

まさに、箸休め。。さらに焼き餃子が食欲を増進させる美味しさ。。!!

これは、本当に旨かったですね〜。。)/

 

ただ量が多くて 夜もお腹がすかないくらいでした。。

夜は軽くさつま揚げとお新香でおつまみ程度 で済みました。

考え様によっては、夕食代がかなり浮いたのでお得でした。。

 

常連さんも、多いようで 一人でも気軽に入れて 銀座では貴重な店を見つけました。 また行きたいです。。

 

===

さてしつこいですが 本日の彫刻(クレマチスの丘の)

画像が少し縦長にゆがんでしまいました。すいません
 
===
昨日は、食後カミさんと別れて 私は有楽町のビックカメラに行きました。
イー・モバイルのルーターを機種変更するキャンペーンに乗っかるため。。
 

 

2013-11-11 15.12.07.jpg

 
手続きは、色々書類を書かされたり 何だかだと 結構時間がかかりました。
最近は、キャンペーンの条件に色々 加入させられるのですね〜
 
「でも、すぐに電話して解約すれば、お金はかかりませんよ〜」 
まあ親切ではありますが、面倒な世の中でもあるな〜と正直思いました。
 
それでも、5千円分買い物して良いと言われてプリンターのインクをまとめて
買いました。少し足が出たけど まあ必需品なので助かりました。。
 
他に買う気も無かったのですが、そういえばと
iPad用の入力ペンの新型とアンプにつなぐためのオーディオ用延長コード を
買いました。。
 
〜〜〜
今日は、下り74Mから110M (宣伝では)
というネット環境の改善がなされました。。
 
体感でも、ブログを読み込むスピードが上がりました。(嬉しいです。。)
 
久しぶりにネットラジオを聞いてみたら 
何と 音飛びがしない!! これは、かなり嬉しいです。。 
 
延長コードのおかげで、マックから直接ステレオスピーカーの大きな音量を
再生出来るようになりまして、、、
音質もそれほど悪くなく、、、
かなり満足であります。。)/
 
色々面倒なこともありますが、機種変更して良かった。。!
 
 
気になるのが、通信量が1ヶ月で7GBまでという。
  ??? 
 これは、普通にこじんまりと使用するなら大丈夫だと思うんですけど?
やってみないと分からないですね〜
 
まあ、ダメな場合 カミさんのルーターを使わせてもらいますけれども。。
 
===
そんな理由で、今日は
AccuRadioというネットラジオの
ジャズの番組を聞いています。。
 
音切れもなく ノリもよく いい感じです。。