猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊勢原温泉「ニュー天野屋」の芸術品


最近はみなさんもお忙しいようですね。。

私も本業が少し忙しくなってきています。。

昨日も写真中心で手抜き感のあるブログになってしまいました。。

 

今日も写真中心ですが、、

なるべく続けたいと思いますので よろしくお願いします。。

 

では。。 

 

正面玄関の一番いい位置にある立派な屏風

 

これが誠に見事な芸術品でありまして。。

思わず何枚も撮影してしまいました。。

 

 来年は午年なので いろいろなお馬さんを見ましたが

個人的に納得いくものが無かったのですが、、、

これはもう一目惚れ でした。。

 

(残念ながら、年賀状には間に合いそうにないので断念しますが

いつかこの馬をモデルにペパクラを作りたいなと思いました。。) 

 

ラクダさん

 

〜〜〜 

この屏風は不思議でして、、、図が少しだけ立体になってしまいました。。

彫刻を切って貼ったような 。。。

〜〜〜

 

獅子ですか。

 

壺の立体感が凄いなと思いました。。

 

これは何でしょう?牛ですかね〜

 

 土鍋ですかね

 

この土鍋は、縄文土器をイメージさせてくれて気に入りました。。/

 

中国風ですね〜 やかんでしょうか?

 

 

〜〜〜

この宿のご主人は、黄綬褒章(おうじゅほうしょう)を授与されています

業界のために長年尽力した人に贈られるとのこと

天皇陛下の賞状!! 初めて拝見致しました。。

 

ご主人は一代で 旅館を大きくしたそうです。さらに旅館業界の

まとめ役も長年して 業界のために尽くされたという。 

ますます末永く営業して欲しいものです。。 

〜〜〜

  

可愛い。。タヌキさん これはいい。

 

獅子舞の縁起物でしょうか?

 

何焼きかは分かりませんが とてもいい。

渋いところが私好みですね〜。。/

 

 

===

今日のネットラジオは

AccuClassical

割りと初心者向けのクラシックチャンネルで

有名で知っている曲が多いです。。

 

たまには、こういうのもいいですよ~