読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

秋葉原のフィギュア3 & 神田明神へ

街歩き 美術 暮らし
まずは、海洋堂のフィギュアから
 

P1090773.JPG北斗の拳のケンシロウ!P1090772.JPG

昔は北斗の拳をむさぼるように週に何回も読みました。。。
でも、今はどういうわけか熱が冷めてしまっています。トホホ
 
 

P1090776.JPG聖人のフィギュア

P1090775.JPG風神雷神 国立博物館公認は凄い!

 

将来的には、やはり仏像などの宗教的テーマに取り組みたいと

密かに思っています。。 (細かすぎてまだまだよくわかりませんが)

 

〜〜〜

次にアゾンのフィギュア

 

P1090803.JPGクリスマスですね〜

 
P1090804.JPGとても可愛いですね〜。。
 

P1090805.JPGこちらの方が大人っぽいです。

〜〜〜

さて昨日に続いて秋葉原から神田明神下を歩きまして、、、

 

P1090828.JPGお江戸の情緒が見えてきました。

 

P1090829.JPG蒲焼き屋さんでした。。高級そう。

 

 その後神田明神に至る途中に、、

P1090834.JPGアキバ系メイドカフェが。。

 

この日は寒くて店内は誰もいない様子でした。。路上に立ちんぼしている

メイドさんが、少し可哀想でした。。

 

 明神の男坂の直ぐ下に

P1090837.JPGおにぎりとおでんという小料理屋

 

なんともいえない庶民的ないい感じの雰囲気です。。

 〜〜〜

P1090875.JPGやっと神田明神に着きました。。

 

ここでも いろんな発見がありまして。。

恥ずかしながら今回が初めての訪問でしたが、いろいろ歴史的な事も

分かりまして勉強になりました。。

明日またUPします。。

 

===

昨日は、ドクターレオンのマジックショーを見に行ったのですが、、

 

実は、衆院議員の柿沢未途さんの応援パーティーでした。

偶然にもその前日に江田憲司さんが、みんなの党を離党して、、、、

その離党組や他党の親しい議員さんも駆けつけて熱気ある会場になりました。

難しい事は置いといて、ホットな政治ニュースの裏側にある一コマに立ち会えた

事は、大きな収穫になったように思います。。

 

印象ですけど、江田憲司さんは時の人という勢いもあるし人相も 悪くない

話も上手い。 政治家は話言葉のマジシャンなのだなと思いました。。 

 

つまるところ最後は、理屈じゃないですね。

人の情を動かす魅力があるかどうか、政治家もまた人間性なのだと思います。

義理や人情が絡むのがやはり政治だと思います。

信用出来ない人間に正論を言われても 、私は納得できないです。。

 

 〜〜〜

その後立食パーティーになり、お待ちかねのマジックショー

ドクターレオンは思ったより老けて見えました。。

苦労人なんだな〜

そう しみじみ 思いました。。

 

写真を撮れたのですがデータを忘れたのでこれも、明日以降にUPします。。