猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ドクターレオン & フィギュア & 神田明神

今日はドクターレオンのマジックショーの写真から
 

P1100052.JPG浮いてますね〜

 

ミーハーなことに舞台の端でしゃがんで、かぶりつきで見ました。。

そうしましたら、ドクターレオンから直接マジック用の鍵を渡されました。

(当日私は歯が痛くて、余裕が無いのでしたが、、、) 

 

P1100054.JPG奥の箱の鍵でした。

 

 あの箱に美人のお姉さんが入って入れ替わるというマジック。

P1100060.JPG

無事お姉さんに鍵を渡してお礼を言われました。歯が痛かったけれども少し嬉しかったですね〜
 
 

ドクターレオン.gif最後の雪が舞うマジック

 

北島三郎を思わせる見事な吹雪でした。

「complete」の決めゼリフは無かったですが、楽しかったです。。

マジックショーは純粋にタネなど気にせず、楽しむ方がいいようです。。

 

===

では海洋堂のフィギュア

P1090774.JPGセーラームーンちょっとHな感じ?

 
P1090778.JPG動物フィギュアでは定評があるらしい
 
 

P1090779.JPG今回私の目玉は岡本太郎

 

図書館で赤坂憲雄さんの「岡本太郎という思想」2010年11月刊を

借りて読んでいる途中です。(この本も、岡本太郎も 今こそ 面白い!!)

 

P1090780.JPG

 

P1090781.JPG

 

P1090782.JPGしつこかったですが。。

 

岡本太郎はやはり本物がいいですね~。。。

 

===

さて最後に神田明神の写真を少し

 

P1090843.JPG君が代にも出てくる さざれ石

 

P1090850.JPG

 
丁度夕日が正門に差し掛かって まさに、神々しい雰囲気でした。。
 
 
続きはまた明日。。)/