猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

昨日は、スカイツリーの麓で。。

昨日は、スカイツリーのある押上にカミさんの同僚にお呼ばれしました。。
この同僚はこの6月に結婚されて、まだ新婚ホヤホヤです。
以前からこの同僚の女の子とは、飲み会などもあって顔見知りです。
 
 
それで 初めて新居にお邪魔しました。
ご主人はそこで 初めてお会いしました。。  
似顔絵描きました。。
 
 

2013-12-15 12_20_59.png幸せそうに笑ってくれました

 

後は以前に新潟旅行でもご一緒したY君のご家族 

5394c65febb6c2acda9dde78d837f8a1777b3c3f.49.2.9.2.png前の似顔絵の使い回しです

(今度また書き直した方がいいですね~)

それと私達夫婦 合わせて7人です。。

===

 まず都営地下鉄浅草線の本所吾妻橋駅から歩いて

スカイツリー駅 に向かったのですが、、途中の写真です。。

 

P1100077.JPGやっとスカイツリーが見えました。

 

P1100084.JPGソラマチが見えてきました。

 

P1100085.JPG何となく街灯と一緒に撮影

 

P1100089.JPG待ち合わせ場所のスカイツリー

 

ここは、スカイツリー建造中に来たことがあるのですが、

綺麗に生まれ変わってビックリしました。。

 

===

 

すぐに迎えに来てくれまして、歩いてすぐ近所の新居に

お邪魔しました。そこで手作りの料理を頂きました。

予想以上に豪華なおもてなしで、恐縮するほどでした。。

 

サラダ(ポテトサラダにレタストマトなど)

グラタン(耐熱皿で手作りでした。。ホワイトソースも美味しかった)

豚二種類の角煮風の煮込み料理(洋風でしたが、優しい味でした)

最後に、パエリア(フライパンで優しいお味に出来ていました。。)

これだけは写真に撮りました 

2013-12-15 13.54.32.jpg

ご主人も料理に詳しいらしくて、奥さんに細かく指示していました。。
奥さんも相当上手なのですが、ご主人はもっと こだわりなのだとか。。
 
私もほぼ平日は 毎日料理をするのですが、比べるまでもなく手抜きで
 まあ凄いなー と素直に驚きました。。
 
ウチは大概 呼んでも鍋とかですし、、、、
 
 
まあ、今度皆さんをお呼びする時は、もう少し頑張ろうと思います。。
でも二品位ですね〜 
 
===
ビールに白ワインも飲みまして、いい気分になって
夕暮れのスカイツリーに登りました。
(Y君のパパが当日の整理券を5枚ゲットして下さいました。)
 
いやあ~まさか こんなに早くスカイツリーに登るとは
正直思いもしませんでした。。
 
でもこの日は特別穴場だったのか、ほとんど並ばずに展望階まで行けました。。
エレベーターの扉が開いて直ぐに夕日が!!
輝いておりました。。
 
続きはまた明日です。。
 
===
今日はネットラジオで
 
クリスマスキャロル
クラシカルクリスマス
 
というチャンネルを聞きました。
クリスマスの音楽はこの時期しか聞けないですが
いいものです 。。
 
宗教音楽はやはり本場の信じている人のコーラスがいいです。。