猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

石川県帰省の旅

皆様、ご無沙汰しています。今日からようやく仕事始めです。
改めて あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。。
 
帰省の旅をかいつまんでUPします。。
 

f:id:tcho5397:20140101141043j:plain 金沢駅

 

空路羽田から小松 バスで金沢駅まで来ますとお昼時です。
今回は駅2階の回転寿司 すし玉 で頂きました。 

   

f:id:tcho5397:20140101134747j:plainカニと白エビだったかな

エビ ぶり イカ f:id:tcho5397:20140101134752j:plain

f:id:tcho5397:20140101134805j:plain 穴子

他のも美味しく 人気の店で並びましたが、オススメです。

〜〜〜

土産というか、食料 酒などを買い込んで、バスで能登の実家へ

もう両親は高齢で、何でもセルフサービスです。

詳しく言えば、色々ありますが、、、

まあ、元気で生きているだけでも有り難いことです。。

〜〜〜

父は、ほねつぎ鍼灸で生計を立てていますが
金沢美大の一期生で 絵描きでもあります。。
作品の一部ですが、ゆっくりめのGIFアニメにしました。。 
年代によって、作風が変化していますので幅が広いです。

f:id:tcho5397:20140106173015g:plain

 

 

===

実家には二泊致しましたが あっという間でしたね。。)

金沢駅までは、のと鉄道サンダーバードを毎回使います。

f:id:tcho5397:20140103083325j:plainアニメの絵付汽車にビックリ

 

のと鉄道の車窓から見える景色は、ちょっと自慢できます。 

          f:id:tcho5397:20140103085702j:plain

    f:id:tcho5397:20140103085730j:plain 海がいい感じです。。

f:id:tcho5397:20140103090348j:plain田んぼも見えてきます。。

 

〜〜〜

金沢駅に再び着くとお昼時です。

今回はオムライスの開明軒

 

カニクリームのソースが美味しい!f:id:tcho5397:20140103114149j:plain

 

 

 

f:id:tcho5397:20140103114154j:plain トマトソースも美味しかったです。。

 

===

この後、カミさんプロデュースの飛騨路の旅。。。

まずは、白川郷までバスで行きました。

 

その様子はまた明日です。。)!