猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

白川郷の雪景色など

お正月休みに実家に帰省した帰りに

白川郷で一泊しました。。

 

まず 合掌造り民家園 の風景をGIFアニメで、、 

f:id:tcho5397:20140107191711g:plain

 

 

 

f:id:tcho5397:20140103145209j:plain柱がいい感じの輝きを放っていました!

ネコのような置き石がありました。。 f:id:tcho5397:20140103145644j:plain

 

 

〜〜〜

今から25年程前にここに来た時は、こういう施設はありませんでした。

素朴そのもので、当時は本当に歴史ある茅葺の家の民宿に学生5人で

雑魚寝のように宿泊した思い出があります。

大広間にふすまで仕切っただけ。鍵も無いし、プライバシーも無い。

でも楽しかったし、今思えば江戸時代のようでもあり貴重な体験でしたね。。

〜〜〜

 

 続いて白川郷本来の町並みをGIFアニメで、、、

f:id:tcho5397:20140107192953g:plain

 

 

展望台からの写真を白黒にしました。。 f:id:tcho5397:20140103155254j:plain

 

 

f:id:tcho5397:20140103162221j:plain ワイルドなイヌ発見!? 

 

雪だるまさんも所々にいましたね f:id:tcho5397:20140103162434j:plain

 

 

===

宿泊は 白川郷の湯

ここも新しくて 民宿のように気軽で、リーズナブルで、小綺麗な宿泊施設

でしたね。。インターネットも無料でWi-Fiが使えまして、助かりました。。

外国人の観光客も多くて、さすが世界遺産! 誇らしい気分にもなりました。。

ただ、昔を知る私としては本当にここは、白川郷か?とビックリする

妙な気持ちもありました。。

でもこれは これで近代的ですが、オススメですよ。。温泉もありますし。

 

f:id:tcho5397:20140103183446j:plain 

夕食にわらびとゼンマイがあって、嬉しかったです。。!

朝食も軽めでいい感じです。。  f:id:tcho5397:20140104073822j:plain

 

===

朝に再び白川郷の雪景色を撮りました

f:id:tcho5397:20140104093944j:plain

 

またタヌキ発見 色っぽい。。 f:id:tcho5397:20140104095444j:plain

f:id:tcho5397:20140104100208j:plain 家族習合な感じです。。

 

招き猫も個性的 f:id:tcho5397:20140104101342j:plain

これにはビックリ!七福神付  f:id:tcho5397:20140107195308p:plain

 

御利益が、ありまくりな気がしてきます。。

 

===

この後、バスに乗り込み 飛騨高山へ向かいました。。

続きはまた明日。。)/