猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

箱根宮ノ下の夜

箱根底倉温泉 つたや さんは、館内のあちこちにお花が飾ってありました。。

部屋のお花を暇があったので描いてみました。。お花を描いたのは小学生以来数十年ぶりかもしれませんね。。。

 

f:id:tcho5397:20140116181522p:plain

 

 

館内には、他にも面白いモノが沢山ありました。。

イヌの文鎮が可愛くちょこんと、、f:id:tcho5397:20140112163122j:plain

 

f:id:tcho5397:20140112163138j:plain 星の王子さまの上に 。。

 

 

 

お部屋のタンスが江戸時代!f:id:tcho5397:20140112175500j:plain

 

f:id:tcho5397:20140112175650j:plain みずや も負けていませんね 

部屋自体の雰囲気もいい感じ。。f:id:tcho5397:20140112175858j:plain

 

何故落ち着くのか 最初良くわからなかったのですが、、

壁の色が、淡い緑だったんですね。暖色系の灯りと相まっていい雰囲気です。。

黒の柱がまた引き立って見事な調和を醸し出している。。そこに伝統の家具の茶。。

内装に贅沢にお金をかけているのではなく配色のセンスで、ここまで居心地のいい

空間を演出するとは、、、さすがです。。。

 

===

夜ご飯を食べに、外へ 宮の下あたりまで行きました 

f:id:tcho5397:20140112182447j:plain 有名な嶋写真店

 

色々通りすぎて、結局コーヒーハウス あん さんに閉店ギリギリで

入れてもらいました。。。人情ですね〜 助かりました。。 

ビーフカレー 大人味 f:id:tcho5397:20140112184411j:plain

 

昔ながらのナポリタン  f:id:tcho5397:20140112184415j:plain

 

最近昔ながらのナポリタンブームのようにも思いますが、ここのは復刻版ではなく

現役でお父さんが長年作り続けてきた感じの自慢の一品。。絶品でしたよ〜!!

f:id:tcho5397:20140112185855j:plain 会計の所にパッチリ目のタヌキさん 

 

あん さんの玄関前 f:id:tcho5397:20140112185940j:plain

 

ここは、淹れたてのコーヒーも自慢で 抹茶コーヒーというオリジナルもあり

今度はゆっくりコーヒーも飲みたいですね〜

 

地元の人と少しだけ交流出来て嬉しかったです。。。

 

===

骨董屋さんの壺などが見事なので 何枚かUPします。。 

        f:id:tcho5397:20140116184403p:plain

 

             f:id:tcho5397:20140116184612p:plain

 

f:id:tcho5397:20140116184704p:plainこれは、途中のローソンで買った夜食

 

===

朝も天気に恵まれ 朝焼けに燃える山が部屋から見えました。。

      f:id:tcho5397:20140113070833j:plain

 

〜〜〜

 

        f:id:tcho5397:20140113080023j:plain

 

朝食は、少なめかと思いきや  かなりな量でした。。

特にアジの干物は焼きたて お味噌汁は出来たてで美味しかったです。。

ここは、1万円しないですし 部屋は落ち着くし 夜も静かだし 

オーナーのご夫妻の人柄がとても暖かで 超穴場でありました。。。

また来たいなと本気で思いましたよ〜。。 

 

そんなわけで、宿を早々に出まして次の目的地 熱海の先の網代

向かいました。。。

 

続きはまた明日。。)/