猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

網代にて

箱根宮ノ下から、バスに乗って小田原まで一気に下ります。。

9時位までは、渋滞もなく電車で移動するより早いとの情報を宿で

聞きまして、、、、その通りになりました。。

小田原から、熱海を経由して網代までは、JRで移動です。 

網代駅前  f:id:tcho5397:20140113105805j:plain

 

しばらく海に向かって歩きますと、、、

老舗のお菓子屋さん 菓子舗 間瀬本店f:id:tcho5397:20140113110310j:plain

 

ここは、知りませんでしたが 伊豆の踊子などで有名な和菓子屋さんでした。。。

かなりの実力派本格派で、銀座の老舗店にも負けないお味でございました!!

f:id:tcho5397:20140113105827j:plain 今の時期は、これが食べたいですね〜 

いちご大福は、銀座の和菓子屋さんが発祥ですが、本家に匹敵する美味しさでございましたよ〜!

これは買ってないですが美味しそう f:id:tcho5397:20140113110201j:plain

 

あと どら焼きを何気に買ったら、なんとビックリ以前に食した亀有のよりも

美味しかったです。。どら焼きが美味いと何故か幸せ感に包まれます。。。

 

===

 

f:id:tcho5397:20140113110533j:plain

 

残念なことに、網代駅周辺は和菓子屋さん以外は相当に寂れてきています。。

哀しいかな、これが日本の現状であります。。。カラオケが何とも、、、、

===

気を取り直して 海へ!

f:id:tcho5397:20140113110744j:plain

 

磯料理 宿 平鶴  f:id:tcho5397:20140113111056j:plain

 

お昼を食べて、お風呂に入って帰ろうという算段です。。

 f:id:tcho5397:20140113120318j:plain ここは、ランチばかり2回目ですが

お刺身をはじめ海の幸が、全て美味しいのです。。今回も美味しかったです。。 

オリジナルの冷酒も美味い  f:id:tcho5397:20140113120743j:plain

 

f:id:tcho5397:20140113120844j:plain

ホタテの陶板焼き  f:id:tcho5397:20140113120848j:plain

 

焼きと言っても蒸していましたが、、絶品の旨さでしたよ。。。

 

お風呂は、弱アルカリ単純泉ですが温まって露天風呂は、海が目の前に見える

ロケーションでした。女性は丸見えになるので、目隠しがあってあまり海が見えない

そうです。。宿泊すると、夜に入れ替えるそうです。

 

 帰りに見事な松が。。。f:id:tcho5397:20140113151955j:plain

 

f:id:tcho5397:20140113152009j:plain 熱海の海は南国気分! 

 

駅前に干物屋の栗田さん f:id:tcho5397:20140113153007j:plain

 

 大きめのアジの干物を買いましたf:id:tcho5397:20140113153016j:plain

 

網代といえば、やはりアジの干物でしょう。。熱海駅よりも数段安くて美味い!

ここのおじさんは、人相がよくて感じのよい人でした。。

地元の人と少し触れ合えました。。これもまた旅の楽しみです。

===

 

味のある古びた招き猫発見! f:id:tcho5397:20140117200210p:plain

 

 

そそくさと、網代を後にして熱海でぶらぶらする事にしました。。

その様子はまた明日。。)/