猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ガラスの表現 第二弾

前回ガラスの表現は、トホホな結果でしたが、

めげずに色々試してみました。。。

 

まずは、3DCGでデッサン風に、、、

f:id:tcho5397:20140131203039p:plain一応ガラスに見えるかな、、、

 

お次は、横浜ズーラシアからの帰路 電車内でアイパッドにて描いたもの

f:id:tcho5397:20140131203331p:plain

まだ改善点はありますが、ガラスには見えるレベルにはなりました。。。

 

そして、肝心のペーパークラフトでは、、、

f:id:tcho5397:20140131203546p:plain

 

この前よりは、進歩したいと思いますが、まだ微妙ですね。。。

 

覚書として私的に書いときます

1)とりあえず視点を固定して表現するべき

2)プリンタの性能上普通紙には、上手く印刷出来ない、、、

ゆえに、鉛筆や修正液などで、加筆するのはやむを得ない

3)背景を意識的に同調させないといけない

4)今後背景に何か入れて表現する。背景をボックス化してみる

5)グラスに水や色付きの液体などを入れてみる

6)色付きのガラス製品              などなど

 

今後の課題ややりたいことを、メモ的に書いてみました。。

週に1度くらいは UPしたいなと 思います。。。

 

 

それでは、また明日。。)/