猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

品川目黒川付近のケーキ店 澤田屋

昨日に続いて、品川散歩です。

荏原神社は、目黒川沿いにあるのですが そこから少し川下に向かって

歩きますと旧東海道に交わります。。

 

その東海道を左折しますと(品川駅方面)すぐに地元密着系のケーキ店

澤田屋があります。。。

ここは、数年前のお花見がてらの散歩中に見つけて 気に入り

二度目の訪問となりました。(これもこの日の目的の一つでした) 

 

目立たない店構えですが、、、 f:id:tcho5397:20140202142330j:plain

 

 

中に入ると

f:id:tcho5397:20140202142539j:plain

       

                                  f:id:tcho5397:20140202142544j:plain

 

                                               f:id:tcho5397:20140202142548j:plain

 

バレンタイン用のトリュフも f:id:tcho5397:20140202142601j:plain

 

 

 

f:id:tcho5397:20140202142626j:plain ワンちゃん用のお菓子も ありました

 

イートインコーナーがありましてf:id:tcho5397:20140202142652j:plain

 

f:id:tcho5397:20140202143356j:plain カミさんはショコラ 

 

私は、マンジャリピスタッシュf:id:tcho5397:20140202143426j:plain

 

これは、チョコレートケーキにピスタチオ が入っている大人味のケーキ!

どうも前に来た時もこれを買って食べたらしいです(カミさん曰く) 

 

 

 

お皿も面白い/ f:id:tcho5397:20140202144056j:plain

 

 

f:id:tcho5397:20140202144104j:plain カップのウサギさん 躍動感! 

 

コーヒーもその場で挽いてくれて、ケーキとの相性も抜群!音楽もクラッシック

チャイコフスキーがかかっていまして、その雰囲気も相まってとても美味しかったです。。。

 

またいつか来たいです。。。

 

===

今日は、東京も夕方から雪が降りました。。。

どうなることかと心配しましたが、今はもう止みました。。

昨日が18度近く 只今2度、、、

かなり寒さが応えますね。。。

 

それでは、続きはまた明日。。)/