猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

御徒町辺りから佐竹商店街

 

先週の土曜日は、金曜日からの大雪と大雨の影響で朝から

電動シャッターが開かなくなり 休業してしまいました。。

今までも何度かあったのですが、晴れて乾かないとどうしようもない

ので仕方がありません。

今日は、何とか復旧しまして無事に通常通り出来ました。。

この週末は、ほぼ自宅にこもりきりで 2月9日(日)の街歩きの続きです。。。

 

 〜〜〜

御徒町へ至る高架下の付近は これまた個性的なお店が多かったです。

フォーク酒場 ライブ有り f:id:tcho5397:20140209144743j:plain

 

 

     f:id:tcho5397:20140209144916j:plain天然石の問屋でしょうか?

 

透明標本のアート 本は持っていますf:id:tcho5397:20140209145008j:plain

 

f:id:tcho5397:20140209145101j:plain  アーティスト発掘!だそうです。

もう少しペーパークラフトが上手くなったら、、、と少し心が動きました。。。

 

 アメ横が見えてきました。f:id:tcho5397:20140209145515j:plain

 

あまりの人混みに恐れをなして、右に曲がってしまいました。。 

 

f:id:tcho5397:20140209145815j:plain 御徒町駅前通り 

 

御徒町といえば、紫の多慶屋f:id:tcho5397:20140209145956j:plain

 

私も20数年前、何度かお世話になりました。。庶民の味方です。 

 

 

何となく、ぶらぶら歩いていると 佐竹商店街を見つけました

    f:id:tcho5397:20140209150942j:plain

 

 

 

◯佐竹に明治時代見世物の大仏があった

◯佐竹商店街は日本で2番目に古い商店街

(ちなみに一番古いのは、石川県金沢市の片町商店街で明治31年だという)

◯この辺は、佐竹家(秋田)の上屋敷跡だそうです。

現場に来たからこそ 知り得た情報です。。

 

 煎餅屋さんのシャッター ナイス!f:id:tcho5397:20140209151143j:plain

 

 

今日はこの辺で

続きはまた明日。。)/