猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

夫婦猿 & 湯田中温泉

さて、しつこいですが地獄谷野猿公苑の多分夫婦のお猿さん

 

f:id:tcho5397:20140222153256j:plain

「なんかいい気持ちやね〜」「そうですね~ 爺さん」

 

f:id:tcho5397:20140222153345j:plain

「夕日が綺麗だよ ねえ婆さん」「そう?別にどうでもいいけどね〜」

 

f:id:tcho5397:20140222153531j:plain

「あそこで、面白そうな事やってるよ~」「本当にそうね!爺さん気が合うわね。」

 

====

次の日も快晴、湯田中温泉駅まで戻りました。。

f:id:tcho5397:20140223105620j:plain

 

ここは、終点 線路が切れてます。f:id:tcho5397:20140223105635j:plain

 

 

f:id:tcho5397:20140223105643j:plain山並みも綺麗でした。。

 

左が旧駅舎の復元 奥が町営の湯田中温泉f:id:tcho5397:20140223105713j:plain

 

ここは、300円で入れて露天風呂もあり なかなかいい気分になりました。。

身体も温まりましたし、、駅前なので電車までの時間つぶしには持って来いです。

 

f:id:tcho5397:20140223114335j:plain駅前なので列車が施設から見えます。

 

       f:id:tcho5397:20140223115456j:plain

 

f:id:tcho5397:20140223115727j:plain

この長野電鉄は、主に都内の古い列車を買って運行しているようで

電車のオールドファンには、たまらないようです。

これは、小田急ロマンスカーだったかな?東部のスペーシアにも似ている?

 

f:id:tcho5397:20140223122606j:plain

 

時間に余裕があったので、途中の小布施に寄ってランチをしました。。

小布施といえば、栗!  ここの栗はかなり美味しいですよ。。。

 

今日はここまで

続きはまた明日。。)/