猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

大寒桜 サンジュリアンでランチ ほか

これは、大寒桜 おおかんざくらと読みますf:id:tcho5397:20140316115014j:plain

 

f:id:tcho5397:20140316115030j:plain もうピンクが濃くて春爛漫です♪

桜三兄弟いや三姉妹かな? f:id:tcho5397:20140316115131j:plain

 

f:id:tcho5397:20140316115236j:plain 人出もそこそこ いい感じ

迷ってやっと辿り着いたサンジュリアンf:id:tcho5397:20140316121251j:plain

 

ここは、超こだわりフレンチのオーベルジュf:id:tcho5397:20140316121318j:plain

宿泊施設のあるフレンチレストランですが、多くの芸能人がお忍びでやって来るとのことでも有名です。。普通にタモリやたけしさんや女優さんが来て楽しくワイワイやっているそうです。。。 

f:id:tcho5397:20140316121848j:plain  まずは、ビールで乾杯

フレッシュフォアグラのソテーf:id:tcho5397:20140316122502j:plain

今まで食べたことのない柔らかさと見事な味 フォアグラでは一番でしょうね 

f:id:tcho5397:20140316123500j:plain ジャガイモのポタージュ

これも、何十時間もかけて作るのだそうです。。。ちなみに、料理のソースも

だそうです。いやあ~頭が下がります。。 

オーナーシェフ自らが目の前でf:id:tcho5397:20140316124640j:plain

調理してくれて会話も流石です。。オーラが凄いです。。。

ちなみに、写真は撮っていいよ とのことでした。 

黒毛和牛の香草パン粉焼きf:id:tcho5397:20140316125108j:plain

これも、丁寧な焼きといいところだけ出すこだわり 時間をかけて作ったソース

黒毛和牛といっても単に焼いただけでは、美味しくても味に飽きがくるものですが、

香草とパン粉をまぶして焼くこととソースの魅力で飽きさせないようになっていましたね。。。 

 

f:id:tcho5397:20140316130242j:plain マチェドニアブラマンジュ

フルーツコンポートを添えて

これは、隣客のスーパーリッチなグルメ夫妻が絶賛してましたね〜!

「ランチでこの量でこういう味が大人なんだ」と仰せでした。

私は黙って頷くしかありまでんでした。。。

確かにごもっとも でしたから、、

 

f:id:tcho5397:20140316133201j:plain

 

 

===

昼食後池田20世紀美術館に行きました。

 

f:id:tcho5397:20140316140624j:plain

 

ここは、ルノワール エコール・ド・パリの画家たち ムンク ルオー

ジャン・コクトー ダリ シャガール ピカソ アンディウォーホルなど

近代から現代までのコレクションがありました。。

しかも写真OKで撮りまくりました。。。ただし、ネットでの公開は禁止

個人で楽しむだけ それでも、貴重な写真が撮れました。。。

 

他に現代アート作品の公募展がありまして、あまりのレベルの高さに

またまた多くの刺激を受けてしまいました。。

 

f:id:tcho5397:20140322194857p:plain

まだまだ私は模倣の段階でオリジナルには、進めませんが

一応次の目標!「ガラスの靴」CG画像と展開図は出来ました。。

来週ペーパークラフトを作る予定です。

 

皆様連休をお楽しみでしょうか?

それでは、また来週 。。)/