猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

信州美ヶ原温泉旅館「すぎもと」に着いたらお祭りだった

f:id:tcho5397:20140504160734j:plain

旅館「すぎもと」に到着f:id:tcho5397:20140504160850j:plain

美ヶ原高原というのがあって、そこは標高が1300m以上の山なのですが、

この美ヶ原温泉は山奥ではありませんでした。それでも630m位はあるそうです。

f:id:tcho5397:20140504161008j:plain館主こだわりのオーデイオシステム。他にもオーデイオルームがあって、見たこともないような舶来性のオーデイオが置いてありました。。もちろん、朝夕に音楽が響いていて 今までで一番いい音響だと思いました。。写真のスピーカーはサキソフォンのようなラッパからまろやかな重低音が出ていました。。音の定位も抜群に良くてボーカルが目の前で歌っている様でしたよ。

暖炉もありました。。f:id:tcho5397:20140504161110j:plain

f:id:tcho5397:20140504161116j:plainお〜シャンデリア♪

       f:id:tcho5397:20140504161219j:plain

f:id:tcho5397:20140504161352j:plainこの日は偶然お祭りでした

船型の山車 海が無いのに不思議です。。 

    f:id:tcho5397:20140504161424j:plain

f:id:tcho5397:20140504161912j:plain

      f:id:tcho5397:20140504162101j:plain

f:id:tcho5397:20140504162144j:plain木工技術は流石に凄い!

 金細工も漆塗りも豪華 獅子の表情もいい。。

      f:id:tcho5397:20140504162211j:plain

f:id:tcho5397:20140504162214j:plain夕日に照らされ神々しい。

     f:id:tcho5397:20140504162428j:plain

f:id:tcho5397:20140504162534j:plainこじんまりして、雄々しい感じではなく。それがまた妙な味わいになって。まったりといい感じの地元の祭りでした。。 

       f:id:tcho5397:20140504162633j:plain

f:id:tcho5397:20140504162814j:plain

子どもがまた可愛らしい。。 f:id:tcho5397:20140515203947p:plain

f:id:tcho5397:20140504162857j:plain「神の船」

 

〜〜〜

いい感じのタヌキ発見!f:id:tcho5397:20140504163131j:plain

f:id:tcho5397:20140504163407j:plain

旅館内にも道祖神がいました。。

この旅館「すぎもと」は館主が「はなちゃん」といいまして、物凄いこだわりの凝り性な人なのです。。初めて来ましたが館内の雰囲気にいい意味であっと驚きました。。次回以降に次第にお見せ出来ると思います。。実は「はなちゃん」カミさんのフェイスブック友達で、会うのは初めてだったのですが、私まで良くして頂きました。。。その辺のお話も追々と。

 

それでは、続きはまた明日 。。)/