猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

南青山ル・アンジェ教会で結婚式に参列した

f:id:tcho5397:20140601135228j:plain

この前の日曜日、南青山ル・アンジェ教会でカミさんの後輩の結婚式に参列しました。。

新婦側の知人ということになりますが、彼女とは入社以来カミさんと共に何度も遊んだ間柄。

この日は、両家とも親戚だけの集まりにお邪魔させて頂きました。 

 

イメージf:id:tcho5397:20140604184003j:plain

挙式が始まる前に、電子オルガンでバッハの「主よ人の望みの喜びよ」「G線上のアリア」が流れ厳かな雰囲気に、、、。礼拝堂に鳴り響くオルガンの響き! 何と神々しいことか。

もうそこから鳥肌が立つような感動の震えに包まれました。。

f:id:tcho5397:20140601135257j:plain

新婦が入場してくると数年前の思い出が蘇り、人生で一番であろう良き日を想い また自分の過去の結婚式を思い出し更に感動致しました。。

      f:id:tcho5397:20140601135303j:plain

古式とおぼしき丁寧なセレモニーを信頼できる牧師様が、進行していきます。

あーいう雰囲気のある牧師様は、初めて出合いました。彼の口から語られる「愛」の説教は十分納得のいくものでありました。

f:id:tcho5397:20140601135416j:plain

賛美歌312番「いつくしみ深き」を皆で合唱すると、いい気分になるものですね。

     f:id:tcho5397:20140601135431j:plain

最後に「父と子と精霊の御名において、、、」。

三位一体説は知っていましたが、初めて聞きました。未だによく分からないですが、実際に聞くと理屈ではない納得感があるものです。。。

 

      f:id:tcho5397:20140601135501j:plain

      とても良い式に参列できて私も幸せでした。。。 

f:id:tcho5397:20140601135515j:plain

       f:id:tcho5397:20140601135546j:plain

f:id:tcho5397:20140601135659j:plain

それでは、また明日 。。)/