猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

銀座のピエロ ほか

f:id:tcho5397:20140622175223j:plain

 

銀座にピエロがいました。。 

 「パッ!」 f:id:tcho5397:20140622175329j:plain

f:id:tcho5397:20140622175453j:plain

         f:id:tcho5397:20140622175517j:plain

 

  f:id:tcho5397:20140622175339j:plain

      「スイスイ」f:id:tcho5397:20140622175357j:plain

 

      f:id:tcho5397:20140622175631j:plain

 

f:id:tcho5397:20140622175649j:plain「受け取り給え」

「ありがとう。でももう遅いわ…」f:id:tcho5397:20140622175720j:plain

 

〜〜〜

 

f:id:tcho5397:20140622175855j:plainからくりモニュメント

    悠久の翔(つばさ)   夢童由里子作

銀座の街角に憩いと潤いをもたらし天空に羽ばたく「天の童子たち」をイメージしたという。   

 

               f:id:tcho5397:20140703210346p:plain

「和と洋の共生」をテーマに伝統技法とコンピュータ制御によって人形は音楽とともに約5分の演技をするという。 残念ながら動くところは見ていません。。 

 

〜〜〜

「銀座あけぼの」 ここは いちご大福発祥のお店 この時期はないですが… 

f:id:tcho5397:20140622180139j:plainよもぎまんじゅう

これは、食べたかった。。個人的にはよもぎまんじゅう大好きで、この大きさはたまりません!! しかし残念な事に売り切れでした トホホ…

今、こうして見るとやはり、食べたい。。また今度リベンジしたいと思います。

 

豆大福 f:id:tcho5397:20140622180152j:plain

個人的には豆大福 あまり得意ではないです…。。

 

f:id:tcho5397:20140622180212j:plain

これで、今回の銀座シリーズは終わりです。。
 
それでは、また明日。。)/