猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

石川県 能登にある和食店「風傍」でランチ

f:id:tcho5397:20140713131015j:plain

       車窓から「ボラ待ちやぐら」

私の実家のある町のシンボルであります。昔は本当にボラを待っていたそうな。。

      f:id:tcho5397:20140713150321j:plain

この和食店「風傍」は奥能登にある「ランプの宿」の経営者の弟さんがやっていると聞きました。

f:id:tcho5397:20140713140315j:plain

      ご主人は詩人で書家のようです。

海を望む良き立地f:id:tcho5397:20140713140342j:plain

f:id:tcho5397:20140713140347j:plain

      f:id:tcho5397:20140713140401j:plain

f:id:tcho5397:20140713140858j:plain多分ご主人の詩書集 

     f:id:tcho5397:20140713140916j:plain

f:id:tcho5397:20140713140930j:plain

ラッシャーさんも来たみたいf:id:tcho5397:20140713141014j:plain

f:id:tcho5397:20140713141038j:plain

               f:id:tcho5397:20140713141045j:plain

お待たせしました。こだわりのお店なので、なかなか出てこないのです、、。

f:id:tcho5397:20140713141717j:plain

           レディースランチ 

刺身定食f:id:tcho5397:20140713142456j:plain

 

ここの海でしか採れない魚ばかりだそうです。流通に乗らない希少な刺し身もあるそうですが、どれがそれかは分かりませんでした。。しかしながら、流石 新鮮な天然物の味と歯ごたえで とても貴重な食事体験となりました。どの刺し身も文句なし 美味しゅう御座いました 合掌。

 

それでは、続きはまた明日 。。)/