猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

「遊遊」東京木場本店で飲む &同窓会のあるエピソード

      f:id:tcho5397:20140817165151j:plain

去る8月17日(日)富岡八幡の水かけ祭りの後、木場の「遊遊」という居酒屋で飲みました。

千葉の漁港直送ということで、お刺身は絶品の美味しさでありましたよ。。 

f:id:tcho5397:20140817164240j:plainコースター

「ありがとう」の反対語は「当たり前」です  

 確かに「当たり前」と思っていることは多いかもしれませんね。。 

      f:id:tcho5397:20140817165133j:plain

f:id:tcho5397:20140817165220j:plain

     f:id:tcho5397:20140817165345j:plain

f:id:tcho5397:20140817170842j:plainゴーヤーチャンプル 

     f:id:tcho5397:20140817171124j:plain

         f:id:tcho5397:20140817171543j:plain

f:id:tcho5397:20140817171634j:plain竹酒 プチ贅沢

       f:id:tcho5397:20140817171749j:plain

f:id:tcho5397:20140817174904j:plainカツオの刺し身

 もう一杯 f:id:tcho5397:20140817180421j:plain

f:id:tcho5397:20140817181151j:plain

自慢の卵による親子丼! f:id:tcho5397:20140817181619j:plain

 

====

先週末の土曜日に年に一度の同窓会がありまして、その時のエピソードをひとつ。

 

私が2歳か3歳の頃、近所のお寺さんが経営している保育園に通っていました。。

今まで恥ずかしいので誰にも言わないでいたのですが、たまたま保育園の話題が出たのでその話をしたのです。

 

それは、私がくみ取り式の便所に落っこちたという体験談でした。

そうしたら、隣にいた大相撲の親方をしている彼が「あ〜それ、俺が突き飛ばしたんだよ。悪気は無かったんだけどね〜。俺は小さい時のこともしっかり覚えているから」

と言うではありませんか!

 

自分で落っこちたとばかり思っていたのですがね。

別に怒る気持ちは無いですけれども、彼は当時から大きくて腕白 私はかなり小さくてひ弱だったように思います。

まあジャイアンに突き飛ばされたのび太くんのようなものですね。。

しかも2歳位ですから、我ながら ちょっと笑えるようにも思います。

 

およそ45年ぶりに明かされる真実、、、

そういうこともあるのだなという同窓会のお話でした。。。

 

それではまた明日 。。)/