猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

夜の清澄白河から木場公園辺の情景

清澄白河駅にはf:id:tcho5397:20141026181527j:plain

深川江戸資料館の広告看板がありました。。 

f:id:tcho5397:20141026181556j:plain「まめ助」だにゃん

信号の向こうが清澄庭園 f:id:tcho5397:20141026182105j:plain

最近行ってないですが都内でも三本指に入る都立の庭園です。。紀伊国屋文左衛門の所有であったのを三菱財閥岩崎弥太郎が買い取って全国から名石を集めたという、石好きにはたまらない回遊式庭園です。

f:id:tcho5397:20141026182215j:plain

    f:id:tcho5397:20141026182250j:plain

f:id:tcho5397:20141026182403j:plain霊厳寺 松平定信の墓

江戸中期1787年老中となり寛政の改革をした。。 

      f:id:tcho5397:20141026182425j:plain

f:id:tcho5397:20141026182517j:plainステーキハウス

このスケスケな感じが雰囲気があって 一度行ってみたいです。。

深川江戸資料館 f:id:tcho5397:20141026182618j:plain

どうも小劇場があってコンサートをやっていたようです。。

f:id:tcho5397:20141026183015j:plainなんだか良さげな感じ♪

     f:id:tcho5397:20141026183210j:plain

f:id:tcho5397:20141026184107j:plain白笹稲荷神社 

子育地蔵尊があって有名なのだとか。

      f:id:tcho5397:20141026184217j:plain

f:id:tcho5397:20141026185256j:plain都立現代美術

この辺が都立木場公園なのですね。

    f:id:tcho5397:20141026185837j:plain

f:id:tcho5397:20141026185902j:plain

 

     f:id:tcho5397:20141026190917j:plain

この日最後ののら猫さまに出会いました。実は初めてねこおばさんに出会いいろいろな情報を教えて頂きました。。

f:id:tcho5397:20141026191212j:plain

この子はそれほど睨んでくるわけではなかったし、緊張感もあまりなかった。

こんな感じで。f:id:tcho5397:20141026191453j:plain

しかしながら、ねこおばさんにも絶対ナデナデさせないで引っ掻くそうです。。

「それくら警戒心があったほうがいい」とのこと。東京で生きていくのは大変だなと思うと同時に、東京ののら猫さまをナデナデするのは無理だと悟ったのであります…

f:id:tcho5397:20141026191851j:plainさようなら〜

 

この後無事に帰宅してこの日の街歩きは終了です。

明日からは、この連休の新潟県の紅葉の旅シリーズです。。)/