猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

近所の花の情景 &手作りハンバーグ &4月5日の猫さま散歩1

    f:id:tcho5397:20150329095936j:plain

3月29日(日)は少し早めの桜の見頃の一日でした。上の写真は木蓮ですが。

f:id:tcho5397:20150329101145j:plain

ワンちゃんも嬉しそうですf:id:tcho5397:20150329101316j:plain

f:id:tcho5397:20150329101457j:plain

    f:id:tcho5397:20150329101642j:plain

        f:id:tcho5397:20150329102959j:plain

f:id:tcho5397:20150329103438j:plain

   f:id:tcho5397:20150329104113j:plain

ネットから引用〜〜〜

洲崎神社は、江東区木場にある神社です。洲崎神社は、桂昌院(徳川五大将軍綱吉公の生母)が崇敬した江戸城紅葉山の弁財天を、護持院(現護国寺)隆力の進言により元禄13(1700)当地に遷座して創建、当地が海岸に浮かぶ弁財天であったことから、文人墨客の参詣を集めていたといいます。明治5年に村社に列格、昭和43年い現社殿を造営しています。また、寛政3年(1791)に押し寄せた津波により、当地周辺は多数の死者行方不明者を出し、江戸幕府は当地を東北、平久橋の袂を西南とした一帯を買い上げ、居住禁止区域とした際の波除碑(津波警告の碑)が残されており、東京都指定文化財となっています。

 

f:id:tcho5397:20150329103755j:plain

     f:id:tcho5397:20150329103846j:plain

f:id:tcho5397:20150329104426j:plain

     f:id:tcho5397:20150329104534j:plain

  f:id:tcho5397:20150329105733j:plain

 

=== ゆりら (id:Yuri-La0x7z)さんのリクエストにお応えして===

f:id:tcho5397:20150411205738j:plain

硬いハンバーグを食べたくて自分で作ってみました。。

豚肉牛肉のミンチに玉ねぎと卵だけです。下味にガーリックソルトを振って、ソースは大根おろしに醤油みりんウスターソース、隠し味にナンプラーバルサミコ酢と胡椒少々。前日に焼いたものをもう一度焼いたので好みの硬さになりました!それなりに美味しかったですよ〜♪

 

===本日の猫さま===

4月5日(日)は根津でランチをしましたので谷中の「夕やけだんだん」に行きました。。この日は二匹の猫さまがコンパニオンよろしく接待されていましたね。

   f:id:tcho5397:20150405132435j:plain

さくら散る花びらと猫さまも合います。。

f:id:tcho5397:20150405132507j:plain

   f:id:tcho5397:20150405132646j:plain

この子はスリスリ寄ってきて頂きました…。

f:id:tcho5397:20150405132656j:plain

   f:id:tcho5397:20150405132757j:plain

     f:id:tcho5397:20150405132841j:plain

  それでは続きはまた明日。。)/