猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

8月9日 神戸早朝の猫さま散歩 と ヴィーナスブリッジの景色ほか

f:id:tcho5397:20150808204444j:plain

これは8月8日夜の神戸北野ホテルから撮影したものです。

   f:id:tcho5397:20150808205541j:plain

ホテルの客室はアンティーク家具に囲まれてとても落ち着きのある居心地の良い空間になっていました。。

f:id:tcho5397:20150809061559j:plain

さて翌朝早くにまたしても猫さま散歩…

 f:id:tcho5397:20150809062116j:plain

神戸の猫さまはどことなくお洒落というかエレガントな気がします。

f:id:tcho5397:20150809062318j:plain

 f:id:tcho5397:20150809062352j:plain

f:id:tcho5397:20150809062642j:plain

  f:id:tcho5397:20150809062707j:plain

f:id:tcho5397:20150809062758j:plain

散歩を終えて帰ってきましたら朝食ですね。

  f:id:tcho5397:20150809071407j:plain

f:id:tcho5397:20150809072413j:plain

 野菜を食べるのではなくて飲むということだそうです。

f:id:tcho5397:20150809072916j:plain

     f:id:tcho5397:20150809074948j:plain

   朝食はとても量が多いのでパンは持ち帰りのために包んでくれます。 

 

f:id:tcho5397:20150809102533j:plain

チェックアウト後にカミさんの中学時代の同級生が神戸に住んでいましてランチを一緒に食べましょうと車で迎えに来てくれました。 せっかくなので再度山に行く途中にある恋人たちの聖地ヴィーナスブリッジに寄ってもらいました。

f:id:tcho5397:20150809105412j:plain

   f:id:tcho5397:20150809105252j:plain

    イタリアンのお店 ジャンカルド

f:id:tcho5397:20150809105426j:plain

f:id:tcho5397:20150809105445j:plain

 

f:id:tcho5397:20150809105606j:plain

これがヴィーナスブリッジ!夜来ると夜景の中に舞台が浮かんだようになりましてとってもロマンチックなのですよね。 30年ほど前 若かりし私には手に届かぬ憧れの場所でした…。

f:id:tcho5397:20150809121543j:plain

 明石大橋が見えるホテルのレストランにて

                続きはまた明日。。)/