猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

10月24日 蔵王温泉「おおみや」の夕食ほか と 猫さま

f:id:tcho5397:20151024154245j:plain

これは蔵王国際ホテルにあった「二日酔いと恋の病が治る水」

温泉ではなく美味しい湧き水だったが、草津の名湯でも治らない恋の病が治るとは…ビックリしたT氏であった。

  f:id:tcho5397:20151024154335j:plain

f:id:tcho5397:20151024154608j:plain

  f:id:tcho5397:20151024154647j:plain

f:id:tcho5397:20151024160723j:plain

蔵王温泉名物の玉こんにゃく。これはとても美味しいだけでなく、身体が温まって なるほど風土に根ざした食文化である。

f:id:tcho5397:20151024161136j:plain

旅館「おおみや」には竹久夢二の版画が十数点飾ってあるとのこと。

 f:id:tcho5397:20151024165108j:plain

 

一度旅館に戻ってから一人で猫さま探しの散歩に出た。

f:id:tcho5397:20151024171505j:plain

小一時間も探してようやく旅館三浦屋の番台に座る猫さまに出会った。

f:id:tcho5397:20151024171951j:plain

考えてみれば蔵王温泉の外はもう寒くて猫さまが外にいる確率は極めて低いのだった。

かといって建物の中に居る飼猫さまに出会うのもなかなか難しく、蔵王温泉では二度と出会うことはなかった。その意味では幸運かつ貴重な一匹であった。いい顔をしている。

f:id:tcho5397:20151024181845j:plain

f:id:tcho5397:20151024182206j:plain

f:id:tcho5397:20151024182222j:plain

f:id:tcho5397:20151024183900j:plain

f:id:tcho5397:20151024184318j:plain

f:id:tcho5397:20151024185754j:plain

山形の地酒も料理もとても美味しく頂きました。

  f:id:tcho5397:20151024191433j:plain

 

===10月18日の猫さま===

江戸川区西瑞江にて

f:id:tcho5397:20151018165003j:plain

  f:id:tcho5397:20151018165110j:plain

f:id:tcho5397:20151018165955j:plain

f:id:tcho5397:20151018170027j:plain

  f:id:tcho5397:20151018170039j:plain

        それでは続きはまた明日。。)/