猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

1月10日 江東区木場から永代橋まで 猫さま歩き とその情景

f:id:tcho5397:20160110113751j:plain

1月10日は地元の図書館に寄った後 天気がよくて 気分が良くなりこのまま暫らく日本橋方面まで歩こうと思い立った。結局北品川まで歩くことになろうとは…この時点では思ってもみなかった。

f:id:tcho5397:20160110113800j:plain

木場の近くで初めて出会った白猫さま。日向ぼっこ中。。

  f:id:tcho5397:20160110114308j:plain

f:id:tcho5397:20160110114831j:plain

江東区は運河が多く水鳥も多く見かける。

 f:id:tcho5397:20160110115116j:plain

木場の隣は富岡八幡宮などがある門前仲町

f:id:tcho5397:20160110115721j:plain

富岡さんの直ぐ側に猫さまスポットがある。

f:id:tcho5397:20160110115926j:plain

ここは神社の裏手のお陰か通る人々に大事に見守られている。年末に一匹の猫さまが亡くなったようで心のこもった張り紙を見かけて感慨深く思った。その時は一匹も見かけず猫さまも喪に服すのかなとも感じた…。

f:id:tcho5397:20160110115804j:plain

この日は二匹 寝ていましたね。

f:id:tcho5397:20160110115814j:plain

 

f:id:tcho5397:20160110120030j:plain

f:id:tcho5397:20160110121135j:plain

これは門仲でも有名な飲み屋街 一度も入ったことがないけれど…。

 f:id:tcho5397:20160110122030j:plain

f:id:tcho5397:20160110122645j:plain

f:id:tcho5397:20160110122918j:plain

臆病なワンちゃんで直ぐに隠れられてしまった…。

 f:id:tcho5397:20160110123114j:plain

f:id:tcho5397:20160110123535j:plain

蒼天に浮かぶような 永代橋 いい天気だった

f:id:tcho5397:20160110123619j:plain

ここから見える風景は好きだ。

f:id:tcho5397:20160110123641j:plain

 

f:id:tcho5397:20160110123818j:plain

f:id:tcho5397:20160110124210j:plain

数年ぶりにここのポイントに来た。      いましたね。。

f:id:tcho5397:20160110124224j:plain

   それでは続きはまた明日。。)/