猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

1月17日 護国寺からJR大塚駅までの情景 と猫さま ほか

f:id:tcho5397:20160117180848j:plain

目白台から護国寺は下っていける近道があり意外と近い。(この日は少し遠回りしたけれど…)

 f:id:tcho5397:20160117183433j:plain

護国寺に着くと早速お出迎え?のように猫さまと出会った。。

f:id:tcho5397:20160117183442j:plain

f:id:tcho5397:20160117183450j:plain

   f:id:tcho5397:20160117183557j:plain

この日は門の前の提灯の下にも居た!  狛猫かな。。

f:id:tcho5397:20160117183610j:plain

人懐っこい顔をしているから看板猫さまかも。

f:id:tcho5397:20160117183628j:plain

門をくぐるとまた別の猫さま。

 f:id:tcho5397:20160117184356j:plain

f:id:tcho5397:20160117184428j:plain

本殿に向かう

f:id:tcho5397:20160117184608j:plain

2番目の門の所にも猫さま。。

f:id:tcho5397:20160117184707j:plain

  f:id:tcho5397:20160117184735j:plain

f:id:tcho5397:20160117185121j:plain

今年何度お世話になるか分からないけれども とりあえず今年初めての参拝である。

この日は本殿の周辺では一匹も見当たらなかった。

f:id:tcho5397:20160117190202j:plain

最後に初めての場所で三毛猫さまを見た。

f:id:tcho5397:20160117191946j:plain

予定では東池袋の周辺で何匹かの写真を撮るはずだったが、アテが外れた。(1匹見かけたが素早く走り去られてしまった…。)

 f:id:tcho5397:20160117193855j:plain

都電荒川線沿線を大塚駅方面に歩くとSLが置いてある公園があった。

f:id:tcho5397:20160117193916j:plain

f:id:tcho5397:20160117194011j:plain

JR大塚駅でこの日は帰ることにした。

 f:id:tcho5397:20160117194931j:plain

自宅でたい焼きが待っていた。外がカリッとしてあんこ多目 結構美味かった!

f:id:tcho5397:20160117211831j:plain

それではまた明日。。)/