猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

2月7日 江東区から墨田区猫さま歩き とその情景

f:id:tcho5397:20160207112740j:plain

江東区大島から猿江恩賜公園の猫さまに会いに行く。

  f:id:tcho5397:20160207113230j:plain

薄茶色の猫さまがいた。。

f:id:tcho5397:20160207113744j:plain

 f:id:tcho5397:20160207113910j:plain

猿江恩賜公園から毛利のポイントへ行くと 三毛猫さまがいた。。

f:id:tcho5397:20160207115345j:plain

f:id:tcho5397:20160207115426j:plain

なかなか勝ち気なお嬢様。

f:id:tcho5397:20160207115449j:plain

 

毛利から錦糸町の南側を通り両国の手前の緑にて…

f:id:tcho5397:20160207121631j:plain

猫さまの恋模様を目撃した。春である。

 f:id:tcho5397:20160207121632j:plain

  f:id:tcho5397:20160207121738j:plain

紆余曲折がありながらも合意が成立して…

f:id:tcho5397:20160207121709j:plain

間近でその行為を見たのは初めてだったが、命をつなぐ営みが極めて自然で当たり前のことなのだと教えてもらった。

f:id:tcho5397:20160207121936j:plain

 

f:id:tcho5397:20160207122524j:plain

鳥料理のかど屋

ネットから引用〜〜〜

創業が文久2年とおよそ150年ののれんを誇る老舗です。創業以来の名物であるしゃも鍋は別格として、スープ煮など鳥の一品料理も伝統の味として高いご評価をいただいています。
また、しゃもの八丁味噌仕立ての味噌煮は、かどやの看板メニューとなっています。

 

池波正太郎の「鬼平犯科帳」の中で「五鉄」と名付けられた軍鶏鍋店のモデルだという。池波さん自身もかなり通ったそうな。一度行ってみたいものだ。。

  f:id:tcho5397:20160207122529j:plain

両国4丁目25番 両国小学校の隣の公園内に勝海舟の生誕の地があった。

f:id:tcho5397:20160207123200j:plain

 f:id:tcho5397:20160207123239j:plain

両国には大人しくて触らせてくれる店番?猫さまがいた。

f:id:tcho5397:20160207123720j:plain

近寄って来てくれるので嬉しい。。

f:id:tcho5397:20160207123812j:plain

 

f:id:tcho5397:20160207123821j:plain

こうして後で見ると観音様のような優しいお顔だなぁ。

  f:id:tcho5397:20160207123832j:plain

それでは続きはまた明日。。)/