猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

2月14日 墨田区猫さま歩き とその情景 ほか

f:id:tcho5397:20160214115242j:plain

江東区毛利から両国橋を目指して墨田区緑へ向かう。

 f:id:tcho5397:20160214121024j:plain

何だろう?と思って調べてみると…

ネットから引用〜〜〜

日本ストレッチ株式会社はストレッチ製品の生地と製品を企画、販売しております。私たちの付加価値は40年におよぶ素材へのこだわりやノウハウを用いた企画提案、素材、製品作りです。今、ストレッチ素材はランニング、自転車、水着などスポーツ用途ウェアーとして、インナー、ルームウェアー、健康用品、手袋、資材用途などさまざまなジャンルに使用されています。より専門性を求められるこの時代だからこれからも私たちはストレッチにこだわり続けていきます。

 

なるほど〜!意外と身近な伸縮素材を扱っている会社だった。

f:id:tcho5397:20160214121414j:plain

映画のような工場のクランク路地を進むと…

f:id:tcho5397:20160214121519j:plain

キジトラ猫さまが居た。。

  f:id:tcho5397:20160214121955j:plain

  自販機の下に隠れて出てこなくなってしまった…。

f:id:tcho5397:20160214122559j:plain

春めいてきた。

f:id:tcho5397:20160214122811j:plain

f:id:tcho5397:20160214123226j:plain

ねじ一筋 頑固一徹 かな

 f:id:tcho5397:20160214123504j:plain

f:id:tcho5397:20160214123940j:plain

この日も両国で観音猫さまに会った。

f:id:tcho5397:20160214124026j:plain

f:id:tcho5397:20160214124136j:plain

この日も福顔だったが次の週はちょっとご機嫌斜めだった。

f:id:tcho5397:20160214124219j:plain

 

 f:id:tcho5397:20160214124249j:plain

f:id:tcho5397:20160214124528j:plain

f:id:tcho5397:20160214124535j:plain

f:id:tcho5397:20160214124619j:plain

旧地名本所松坂町の石柱が残っていた。

f:id:tcho5397:20160214125455j:plain

両国橋上にて

f:id:tcho5397:20160214130019j:plain

両国橋を渡り直ぐに北上すると柳橋がある。その橋からお江戸の雰囲気が見えた。

f:id:tcho5397:20160214130117j:plain

それでは続きはまた明日。。)/