猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

3月13日 月島から築地を通り港区芝へ と 港区港南の猫さま

f:id:tcho5397:20160313122028j:plain

月島にはまだ古い建物が残っていた。佃島から月島エリアは広いのでまた再訪したい

f:id:tcho5397:20160313123748j:plain

鬼平犯科帳などを読むと船宿が様々な 用途で活躍していた事が分かった。男女の秘事や密談酒宴など タクシーのような使い方(小さい船だと思われるが)があるのは驚いたが、考えてみると合理的だ。釣りバカ日誌では遅刻しそうなハマちゃんが釣り船で会社に行くシーンのあったことを思い出した。

  f:id:tcho5397:20160313124230j:plain

f:id:tcho5397:20160313124611j:plain

勝どき橋を渡る

f:id:tcho5397:20160313124738j:plain

丁度ここで左右に跳ね上がる様になっている。外人観光客も不思議そうに眺めていた。

 f:id:tcho5397:20160313125900j:plain

 築地場外市場 初めて通ったが物凄い人出だった。

f:id:tcho5397:20160313130734j:plain

f:id:tcho5397:20160313131620j:plain

中央区立銀座中学校があった。これは知らなかった。

  f:id:tcho5397:20160313132811j:plain

   浜離宮の前を通ってなるべく海に近いルートで芝方面へ 

f:id:tcho5397:20160313140801j:plain

f:id:tcho5397:20160313140955j:plain

    f:id:tcho5397:20160313141441j:plain

f:id:tcho5397:20160313141717j:plain

芝に真宗大谷派勧勝寺があった。この辺りもほんのりと昔の情緒が残っている。

 

===港区港南の猫さま===

f:id:tcho5397:20160313145322j:plain

このポイントは二度目であるが、この日は何匹もの猫さまに囲まれて楽しく 思わず長居をしてしまった。。これほど猫さまが遊んでくれたのは初めてである。

  f:id:tcho5397:20160313145423j:plain

f:id:tcho5397:20160313145523j:plain

f:id:tcho5397:20160313145815j:plain

この後も多くの猫さまが様々なポーズをしてくれた。。

f:id:tcho5397:20160313145945j:plain宙乗り猫さま

  f:id:tcho5397:20160313150030j:plain

f:id:tcho5397:20160313150037j:plain

それでは続きはまた明日。。)/