猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

6月19日 うちの近所で猫さま散歩 とその情景

f:id:tcho5397:20160619094126j:plain

6月19日は所用で出かける前に近所の猫さまを散策に行くことにした。

  f:id:tcho5397:20160619094257j:plain

  近所の公園の池にカメが沢山居ることを知り驚いた。いつの間に…

f:id:tcho5397:20160619094345j:plain

普段通ることのない横十間川公園を北へ向かう。

  f:id:tcho5397:20160619094620j:plain

この辺には多くの野鳥が生息しているが猫さまは居ないだろうと思っている。

f:id:tcho5397:20160619094746j:plain

可愛らしいウサギさんが多分江東区によって飼育されていた。穴場的癒やしスポット!

  f:id:tcho5397:20160619095207j:plain

    f:id:tcho5397:20160619095524j:plain

f:id:tcho5397:20160619095556j:plain

f:id:tcho5397:20160619095853j:plain

居ないと思い込んでいた猫さまが公園内に居た。。

f:id:tcho5397:20160619095900j:plain

  f:id:tcho5397:20160619100232j:plain

公園を外れて北砂を歩くと「ジョン万次郎」の邸宅跡(北砂小学校)があった。

f:id:tcho5397:20160619100756j:plain

北砂から小名木川を渡り大島へ

f:id:tcho5397:20160619101651j:plain

 f:id:tcho5397:20160619101909j:plain

  f:id:tcho5397:20160619103719j:plain

  久しぶりに西大島を散策したが、この日はこの黒猫さま1匹だけだった。

f:id:tcho5397:20160619104155j:plain

         Bang!                降参…。

  f:id:tcho5397:20160619104437j:plain

錦糸町のポイントにて

f:id:tcho5397:20160619105945j:plain

前に来た時には6匹以上居たのだが、減っていた…。

f:id:tcho5397:20160619110121j:plain

恐らくもう少し遠くの人目につかない所へ移動したのだと信じたい。

f:id:tcho5397:20160619110127j:plain

去年の夏以降一匹も見かけない時期も長かったので まだ有り難い状況とも思う。

f:id:tcho5397:20160619110411j:plain

      それではまた明日。。)/