猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

7月3日 北区「猫町」の猫さま の情景

f:id:tcho5397:20160703172339j:plain

女の子が子猫ちゃんと遊んでいる。

  f:id:tcho5397:20160703172516j:plain

   近寄ってみると他にも多くの猫さまがいるお宅だった。

f:id:tcho5397:20160703172531j:plain

一旦は逃げられたが、人懐っこい子猫ちゃんで 寄ってきて遊んでくれた。。

  f:id:tcho5397:20160703172907j:plain

   母猫さまのようだ。

f:id:tcho5397:20160703172914j:plain

女の子が家の中にも沢山いるよ と教えてくれた。。

f:id:tcho5397:20160703173040j:plain

実は女の子のお母さんが近くにいて この子猫ちゃんと遊んでいた。たまたまこのお宅のご主人が帰ってきたが、「こんにちは」と声をかけて頂き 両方に不審そうに見られずホッとした。昔ながらの下町の人たちの距離感は高度に洗練されていて有難く思う。

  f:id:tcho5397:20160703173144j:plain

女の子とは笑顔で「バイバイ」と手を振って別れ、猫町をさらに巡りあるく。

f:id:tcho5397:20160703173225j:plain

ここでも近所のご夫婦に「猫(撮ってるの)か〜」と声を気さくにかけてもらった。

f:id:tcho5397:20160703173638j:plain

 f:id:tcho5397:20160703173655j:plain

f:id:tcho5397:20160703173710j:plain

 f:id:tcho5397:20160703173801j:plain

f:id:tcho5397:20160703173823j:plain

 f:id:tcho5397:20160703173831j:plain

         割りとイケメンかも…

f:id:tcho5397:20160703173852j:plain

  目を細めると ちょっと違うかな…

f:id:tcho5397:20160703174232j:plain

 

f:id:tcho5397:20160703174338j:plain

f:id:tcho5397:20160703174426j:plain

この黒猫さまが寄ってきてくれた。。

 f:id:tcho5397:20160703174522j:plain

珍しい模様をしていて怖そうに見えるが とても人懐っこい猫さまだ。

f:id:tcho5397:20160703174607j:plain

  それでは続きはまた明日。。)/