猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊豆旅行記 2

昨日に引き続き 伊豆旅行です。。
 
A) クレマチスの丘
 
A1:彫刻 今回のは少し風変わり
 


 
A5:昼食 イタリアンでモレッティを飲みながら、、、
 
P1090150.jpgP1090153.jpgP1090154.jpgP1090155.jpg
かぼちゃのニョッキ もちもちして、、、美味しゅうございました
ピザはマルゲリータ これも、少しもちもちして、、、美味しゅうございました
 
結局3種類の料理 全て、もちもちして、、、そこは違う食感のモノを頼めばよかったかな?と チラッと だけ、、思いました。。
 
〜〜〜
A6:財布無くした事件
 
昼食で満足して、、、いい気分で酔いまして。。
(アルコールに弱い 、、 安上がり!!)
 
ふらふらと 売店なぞを見て回り(美術館なので、良い物が置いてあります。)
混色した色鉛筆とかクレパスに目移りしながら 買わず、
210円の白チョークを 白の色鉛筆代わりになるかな〜?
と思って買いました。。)
 
ここで、財布を取り出して買ったのです。。
この時点では 財布はありました。。
 
さて、次にトイレに行って スッキリ して、、、
ボーっと タバコを吸って 銀杏並木に見とれて、、、
 
「あれっ?財布がない? まさか? スられた?
いやそれは、無いだろう。それほど混んでないし。 どこかで落とした?
とりあえず、ショップに戻ってみよう。。<、、へ 」
 
売店のお姉さんは、優しく接してくれたのですが、、 無かった。。
ますます焦って 「じゃあ トイレに行ってみよう!?」
 
やはり、無かった。。
 
「どうしよう? もうすぐ帰りのバスの時間だし、、」
もう思考停止状態 、、)へ
途方に暮れて、うろうろ キョロキョロ ソワソワ
 
すると、救いの女神様 が!! <おば(あ)ちゃんでしたが、、>
「どうしたの? もしかして財布?」
「あっ そうです。財布 財布! 無くしたんですよー!!」
「それなら そこのおじさんが さっきどこかに 預けてたわよ。」
「あっそうですか ほっ。」
 
そのおじさんは、目の前にいたのに 知らん顔(でも、預けてくれた恩人)
おばさんが、「あなたよねー」と強く言ってくれて やっと会話になりました。
 
「財布 どこに預けたのですかー?」
「どんな財布だった?」と疑われて
「茶色の、皮の財布です。。」それでやっと そこの花屋だよと教えて頂き
 
花屋さんに行ったら
「もう 事務所に預けたので そちらに行って下さい」
でも、事務所に連絡してくれたらしく 前で待っていてくれて こちらは疑われずすんなり渡してくれました。
 
そんなわけで、わずか15分?足らずの間に我が財布は無事に戻ってきました。
トイレに落ちていたとのこと、、
 
財布を無くしたのは、多分人生で初めて だったので
えらいショック でしたが、、すぐに戻ってきて 良かったなと思いました。。
 
それと、おじさんとおばさん お店など関係者の人には、感謝です。。
静岡県の人は 優しく 人懐っこい !!(大いに宣伝します。。)
いい人ばかりで 良かったなと思いました。。  
 
個人的には、そこに猫ちゃんの置物が沢山あって
猫様に助けてもらったのでは?と半分以上思っていたりします。。)
ここだけの話です。。
 
そして運良く 走ってアチコチ 痛くなったけど バスにも間に合いまして
結果オーライ となりました。。
 
その時点では 余裕がなくて おじさんにも おばさんにも、お礼を言えなくて
少し心残りです。。この場を借りて「ありがとうございました。」
今度、誰かの財布などを見つけたら 必ず届けようと 思います。。 
 
 〜〜
 
A3:花1
 
ちなみに、この伊豆旅行シリーズでのGIFアニメは 「9VAe」というマック用のソフトを
ダウンロードして、作っています。無料でかなり設定が細かく出来て優秀なソフトです。
感謝を込めて少しだけ 紹介してみました。
 
 
 続きはまた明日。。)/
 
===
 
今日は、ラジオで小椋佳の「めまい」が流れました。。
小椋佳の楽曲の中では、一番好きかもしれません。
ユーチューブでも聞いてみましたが、他の曲を連続再生しなかったので
 
ジャニス・ジョプリン を聞きました。。
声がとても個性的
癖になる味 と同じかな〜
 
秋にどうか?とも思いましたが、、 (ハスキーなところが秋っぽい?)
段々馴染んできまして まあ、今日はこれで いいかなと
思いました。。