猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊豆旅行記 7 & ベルギーチョコレート

今日はモミジの写真から  
 

ホテル「ワイナリーヒル」にて

 

宿泊後朝 雨が降りまして 朝露に濡れたモミジが愛おしく

夢中で何枚も撮ってしまいました。。

 

GIFアニメのコマの秒数をいろいろ変えてみました。。

最後早くしたので、見にくかった様でしたらすいません。。

〜〜 

 

本日の彫刻 「クレマチスの丘」より

  

P1080926.jpg

 
P1080929.jpg
 
何となく 後ろ姿に哀愁が漂っています。。
 
 
===
 
日曜日 カミさんが銀座で ベルギーチョコレート
のお店を見つけて トリュフ を買ってきました。
 
 

2013-11-10 22.18.07.jpg

 
最低3種類はチョコレートの味を感じました。。
ただトロけるだけ ではない しっかりとした 食感
これは、伝統的な味に違いない!
 
そう思って調べてみたら 、、、
 
〜〜ネットから引用〜〜
 

スクリーンショット(2013-11-12 18.54.15).png

 

チョコレート通の多いことで知られるベルギーで、常に行列のできるチョコレー トショップ『レオニダス』。誰もが足を止めたくなる、その香り、と独特の口どけ感。

日本上陸1999年以来、本国と同じ1粒からの量り売り。お客様からお客様へと口コミで徐々に評判となり、様々なメディアでも取り上げて頂 けるようになりました。是非、どうぞお気軽に本場の味をお楽しみ下さい。
 

最近新登場したニュートリュフ。ニュートリュフ
これもまた、日本で人気の生チョコタイプをベルギーの伝統レシピで実現した商品。独特の感動的なまでのとろける食感は、おいしいコーヒーや紅茶、緑茶 とともに至福の時を演出してくれることをお約束します。

そんな世界中の人とともに分かち合えるおいしい幸せ。それがレオニダスのチョコレートの魅力です。 お好きなお飲み物と合わせて、ぜひリラックスタイムを演出なさってください。 
 
〜〜〜
引用が長くなってしまいました。。
でも、本当に(いつもそうですけど)美味しかったです。。
 
===
今日は 昨日に引き続き ネットラジオを聞いています。
本日は イタリアの放送局
 
当然ながら曲の合間に イタリア語が飛び交います。。
あまり耳に馴染みがないので 新鮮です。。
 
何故か 「◯◯チンコ ◯◯チンコ」 と 時々連呼しています。。
 
他にも  「ボンジョルノ ニセサンタ! ニセサンタ!!」 と言ってます。。
 
 
すいません、、、 
今日のところは 許してくださいませ。。)へ