猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

信州地獄谷野猿公苑の温泉猿

いよいよやって来ました。ここが温泉猿で有名な場所。f:id:tcho5397:20140222145308j:plain

 

 

     f:id:tcho5397:20140222145450j:plain

 

        f:id:tcho5397:20140222145502j:plain

 

f:id:tcho5397:20140222145523j:plain「そろそろ入ってやるか〜」

「う〜生き返るわ〜!」 f:id:tcho5397:20140222145655j:plain

 

 

f:id:tcho5397:20140225194154p:plain ちょっと たそがれて、、、

 

      f:id:tcho5397:20140222145939j:plainブルブルっと

f:id:tcho5397:20140222150146j:plain 「たまらんな〜」 

上を向いて何を想う? f:id:tcho5397:20140225194533p:plain

 

      f:id:tcho5397:20140222150216j:plain

 

f:id:tcho5397:20140222150626j:plain外人さんも沢山いましたね。  デカイ!

 

ボス猿? かなり貫禄がありました。。f:id:tcho5397:20140225194935p:plain

 

 

ここには、3グループあって それぞれにボス猿がいてうまく住み分けを

しながら仁義を守って割合平穏に暮らしているそうです。

多分ですが、昼のこの時間は人間用に営業をしているようにも思いました。 

 

本当に触れるくらいに近くにいても、何事も無いのは、人間も猿もルールを

守ればお互いに共存しようという事のようです。ボス猿が厳しく「人間には

手を出すな」と管理しているような気がします。。

 

実際に、人間にも厳しいルールが書いてありました。

例えば「目をじっと見るな」「触るな」「スーパーの袋やお菓子の袋を持つな」

などです。。

実は、私がぼーっと柵の上の猿に夢中になって写真を撮っていたら、、、

「邪魔だよ。」ドン!と向こうからアタックされました。

これは、OKですね〜

これがまた とても嬉しい事でありました。。

 

以前にも野良猫集団で 同じことがありました。その時も猫にドン!と

やられましてとても嬉しかったのを思い出しました。。

猿も猫も同じだ〜 可愛いらしい。。

でも、猫は触れる場合があるけれど猿は、触ってはいけない。。

  でも触りたい、、、

ゆえに、向こうから触ってくれるのは有り難いのであります。。

 

宿に戻りましょう f:id:tcho5397:20140222155945j:plain

 

f:id:tcho5397:20140222160230j:plain

       f:id:tcho5397:20140222160514j:plain

 

この左隣りから、温泉が自噴していまして、湯けむりが豪快に吹いています。。

 

===

夕食は鴨鍋 なんと昼とかぶりました。f:id:tcho5397:20140222180316j:plain

 

                f:id:tcho5397:20140222180503j:plain

 

この辺は、鴨肉の産地なのでしょうね。昼より柔らかい肉質でした。

 

f:id:tcho5397:20140222180322j:plain 天ぷらは、冷めていても美味しかった。 

イワナだっけ? f:id:tcho5397:20140222180326j:plain

 

f:id:tcho5397:20140222180331j:plain 鯉の洗い 

 

続きはまた明日。。)/