猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

子猿三兄弟 ほか

信州の地獄谷野猿公苑には、沢山の親子猿がいました。

今日は、その中でも子猿三兄弟 を中心にUPします。。

 

これは、親子の愛情物語。。 f:id:tcho5397:20140222151959j:plain

 

f:id:tcho5397:20140222152034j:plain

 

 

             これが仲良し三兄弟! 

固まって暖を取っています。f:id:tcho5397:20140226210411p:plain

 

ひょんなことから兄弟げんか。。 f:id:tcho5397:20140226210612p:plain

f:id:tcho5397:20140226210714p:plain

 

左のおじさん?がたそがれています 。。

f:id:tcho5397:20140226210908p:plainおじさんが、ポリポリ いい気分♪。

 

f:id:tcho5397:20140226211038p:plain また固まって 押しくら饅頭 

f:id:tcho5397:20140226211133p:plain

 

小猿三兄弟は、本当に見ていて飽きないのでした。。。

 

これは、朝の宿の露天風呂 左にお猿さんf:id:tcho5397:20140223064337j:plain

 

実は、夜の11時半頃 起きだして(夕食後すぐに寝てました)このお風呂に

入ったのです。。最初いるかなと思ったら いなかったので北斗七星なんかを

見ながらのんびり入っていました。。

出ようとしたら、途中に4匹以上ブルブル震えて待っていました。

なるほど~ 礼儀正しいお猿さんたちだなと思いました!

一応こっちは一人で真夜中のことですから、刺激をしないようにそーっと

でも、バイバイしながらその場を後にしたのでした。。

子ザルが一匹こっちを見ていたので、こちらもバイバイしながら見ていました。。

本当はじっと見てはいけないのですが、私はメガネをかけていなくてぼーっと

しか見えません。。何とか親愛の情を伝えたくて手を振っていたのです。。

すると、子ザルが「ウキーッウキーッ」と鳴きました。。。

多少興奮したようですが、友好的ムードは伝わったようで、向こうから

攻撃してくる気配はありませんでした。。。

一応気持ちは伝わって、「バイバイ」と言い返してくれたと解釈して

おきます。。

 

f:id:tcho5397:20140223071344j:plainこれは、地酒 美味しかったですよ。

朝食に揚げ出し豆腐が良かった f:id:tcho5397:20140223080624j:plain

 

f:id:tcho5397:20140223091326j:plain 猿の置物 いい感じです

 

      f:id:tcho5397:20140223100233j:plain

          f:id:tcho5397:20140223100240j:plain

 

氷柱がまたいい造形美 いい色合い でした。。

 

 

それでは、続きはまた明日。。)/