読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

すみれの花のペーパークラフト & テルマエ・ロマエ2

今日は、自宅に写真のデータの入ったメモリーカードを置いてきたので

ペーパークラフトの新ネタを披露いたします。 

f:id:tcho5397:20140428202430p:plain

     f:id:tcho5397:20140428202512p:plain

        f:id:tcho5397:20140428202542p:plain

 

ガラスの表現も一定の達成感があったので、花の表現に移行しようと思いまして。。

半立体の手法はそのまま追求しながら、絵の技術も向上させていきたいと思います。。。

 

===

さて、昨日は日本橋のコレド室町2で映画「テルマエ・ロマエ2」を見てきました。。

前作が非常に面白かったから、期待大で行ったのですが、、、。。

 

前作とは、少し毛色が違っていました。。期待するポイントがズレていたのですね。

多分私は大きな物語を期待していたのだと思います。。

 

今回は、小ネタの積み重ねがポイントだったようです。。最初からそれを意識して

いればきっともっと楽しめただろうと思います。実際に気が付かなかったネタも

多かったような気がします。その辺はちょっと残念。

もし見に行かれるようでしたら、その辺も意識して見ると面白いですよ〜!

 

後は普通に、阿部寛はカッコイイですし上戸彩は可愛いですし、入浴シーンも

割りと多くて良かったですね〜。。)

 

個人的にエンディングは、非常に良かったです。。

小ネタ を全て分からなかった私を癒してくれました。。。

 

これ以上は書けませんので、興味のある方は是非劇場で見て下さいませ。

 

 

明日からは、日本橋から大手町界隈の街並みをUPします。。)/