猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

大手町から御茶ノ水界隈 日高食堂でランチ

       f:id:tcho5397:20140921124900j:plain

        都心にもポツンとあるんですよね。昭和が、、、 

f:id:tcho5397:20140921124912j:plain

      f:id:tcho5397:20140921125009j:plain

f:id:tcho5397:20140921125119j:plainf:id:tcho5397:20140921125053j:plain

 

     f:id:tcho5397:20140921125138j:plain

f:id:tcho5397:20140921125407j:plain

       f:id:tcho5397:20140921125411j:plain

f:id:tcho5397:20140921125658j:plainやっと来ました駿台 

これより左は古本屋さんで有名な神保町。三省堂書店の本店もありますね。。

書泉グランデf:id:tcho5397:20140921125723j:plain

ここは、マンガやアニメ系が豊富ですね〜。

f:id:tcho5397:20140921125815j:plain

そして、御茶ノ水といえば楽器店!昔ちょっと高めのウクレレを買いました。

       f:id:tcho5397:20140921130628j:plain

御茶ノ水明治大学日本大学法科大学院 駿台予備学校などもあって学生の街 でもありますね。。

 

f:id:tcho5397:20140921132755j:plain

その学生の街で安くて美味いものを食べようと「日高食堂」へ入りました

    f:id:tcho5397:20140921131604j:plain

f:id:tcho5397:20140921131847j:plainこれで、550円

特にチャーハンは、ほぼ塩にちょっと胡椒だけの味付けに卵の味が絡む極めてシンプルな味付け!

個人的には、約30年前に好んで食べたビックリチャーハン(おたまで3杯分)の味にそっくりで懐かしく「あ〜学生街だな〜」と思ったのでした。。 

 

後で知ったのですが、「日高食堂」はチェーン店であちこちにありました……。

でもアルバイトの店員さんは中国人のようでしたが、学生っぽくて雰囲気ありましたよ。 

 

この後御茶ノ水から本郷3丁目方面に向かいます。

続きはまた明日 。。)/