猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

9月6日 江東区の猫さま散策 とその情景

f:id:tcho5397:20150906122242j:plain

9月6日 T氏は初めて図書館のはしごをした。浅田次郎の「蒼穹の昴4」が行きつけの図書館でずっと貸出中のままだったからだ。それはインターネットで確認できる。そして在架の在り処も。初めて訪ねた図書館は元々都立だったらしくとても立派でお洒落な場所だった。原付バイクで行くには調度良い、また来ようとT氏は思った。

   f:id:tcho5397:20150906122313j:plain

最初は電車で足立区方面に行こうと思っていたが、原付バイクを乗り回すうちに気が変わった。文明の利器にばかり頼ってはいけない 歩かなきゃ と。

f:id:tcho5397:20150906122455j:plain

幸い最近行っていないポイントが沢山ある。行けるところまで行ってみよう。

f:id:tcho5397:20150906122459j:plain

  f:id:tcho5397:20150906122735j:plain

f:id:tcho5397:20150906123547j:plain

f:id:tcho5397:20150906124138j:plain

左には釣りを楽しむ人々が 右手には小さな秋がT氏の心を和ませた。

    f:id:tcho5397:20150906124545j:plain

f:id:tcho5397:20150906125033j:plain

江東区千田にて初めて出会った。

  f:id:tcho5397:20150906125348j:plain

     f:id:tcho5397:20150906125525j:plain

f:id:tcho5397:20150906130015j:plain

「なんだろうこれは? 靴が片方だけと泥団子 」

 f:id:tcho5397:20150906130019j:plain

子どもの残した形跡には違いないが、それにしても何故靴が片方だけなのか。

f:id:tcho5397:20150906130035j:plain

思いの外謎は直ぐに解けた。片方の靴を持って子どもが裸足で走り回っていたのだった。私が例の現場を目撃した時たまたまこの子たちが見えなかっただけなのだ。

  f:id:tcho5397:20150906130448j:plain

f:id:tcho5397:20150906130524j:plain

f:id:tcho5397:20150906130823j:plain

十字に歩道橋が組み合わさったクローバー橋

   f:id:tcho5397:20150906130809j:plain

           江東区マイクロ水力発電

f:id:tcho5397:20150906130816j:plain

それでは続きはまた明日。。)/