猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

9月6日 江東区猿江公園と錦糸町の猫さま とその情景

f:id:tcho5397:20150906135935j:plain

猿江恩賜公園には昔貯木場があった。それは壮大な光景であったらしい。

 f:id:tcho5397:20150906140114j:plain

この公園には他にも猫さまが数匹居るはずなのだが、最近は見かけることが少ないという噂を聞いている。この日初めて三毛猫さまに出会ったのだが、幸運だったとT氏は思った。

 f:id:tcho5397:20150906140435j:plain

この三毛猫さまを眺めながら おにぎりと唐揚げを食べたからでもある。

f:id:tcho5397:20150906140556j:plain

  f:id:tcho5397:20150906141303j:plain  

  この日は夕方から雨の予報である。先を急がねばなるまい。

f:id:tcho5397:20150906141342j:plain

f:id:tcho5397:20150906141814j:plain森のギャラリー

  f:id:tcho5397:20150906142216j:plain

f:id:tcho5397:20150906142411j:plain

錦糸町は置いてけぼりで有名な錦糸堀のすぐ近くに黒猫さまがいた。

f:id:tcho5397:20150906142425j:plain

  f:id:tcho5397:20150906142436j:plain

f:id:tcho5397:20150906142520j:plain

f:id:tcho5397:20150906142524j:plain

馬車通りf:id:tcho5397:20150906142654j:plain

f:id:tcho5397:20150906142906j:plain

見えにくいが旅所橋(たびしょばし)お江戸の感じが地名に残っている。

  f:id:tcho5397:20150906143247j:plain

f:id:tcho5397:20150906144205j:plain

道路になにやら不思議な幾何学模様が。

  f:id:tcho5397:20150906144217j:plain

  これが何を意味するのか? その謎は未だ解けていない。

f:id:tcho5397:20150906144401j:plain

亀戸には「楽器の演奏が出来るお店 ギター、ベース、ドラム、ピアノ有ります!」があった。T氏は酔ってこういう場所でピアノを格好良く弾くのが密かな夢だったりする。 

   f:id:tcho5397:20150906144408j:plain 

   その店は二階にあった。まだまだ遠い夢だなと思った。

 

 

              それでは続きはまた来週。。)/