猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

1月31日 深川猫さま散歩 とその情景

 f:id:tcho5397:20160131111525j:plain

1月31日も快晴。風邪の病み上がりのため近所をまわるつもりで出かけた。

f:id:tcho5397:20160131112710j:plain

  f:id:tcho5397:20160131113217j:plain

   深川情緒あふれる新田橋を渡り切ると…

f:id:tcho5397:20160131113346j:plain

飼猫さまがちょこんと座っていた。。

f:id:tcho5397:20160131113412j:plain

やっと目を合わせてくれた。

  f:id:tcho5397:20160131113418j:plain

この辺は木場である。

f:id:tcho5397:20160131114644j:plain

 f:id:tcho5397:20160131114650j:plain

このところ毎週来ている富岡八幡宮裏。  左手にいますね。

f:id:tcho5397:20160131114825j:plain

f:id:tcho5397:20160131114847j:plain

この日初めて近寄って来てくれた♪

f:id:tcho5397:20160131114907j:plain

後で考えるともうすぐ恋の季節。

f:id:tcho5397:20160131114931j:plain

避妊手術をしていると思うのですが、この季節は人恋しくて擦り寄って来るような気がする。猫さまにモテるのはまんざらでもない。

f:id:tcho5397:20160131114958j:plain

  f:id:tcho5397:20160131115033j:plain 

f:id:tcho5397:20160131115114j:plain

f:id:tcho5397:20160131115120j:plain

この辺はハトも多い。

f:id:tcho5397:20160131115135j:plain

f:id:tcho5397:20160131115448j:plain

f:id:tcho5397:20160131120421j:plain

清澄には最近アメリカから上陸したブルーボトルコーヒーの1号店がある。

  f:id:tcho5397:20160131120550j:plain

     上行菩薩立像があった。

ネットから引用〜〜〜

宣明院境内の上行菩薩は法華経を末法悪世にひろめる使命を託された四菩薩の一つで、衆生の苦痛を癒す誓願をもち、この像は特に霊験あらたかで、病苦に悩む人がお題目を唱えて、尊像の患部をたわしで洗い祈願をすると苦痛がやわらぎ、毎日参詣を続けることによって全快すると信じられているという。震災、戦災で大損傷を受けたが、戦後修復された(上行堂内の縁起)。(江東区の民俗深川編より)

 

                それでは続きはまた来週。。)/