猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊勢原温泉にて

昨日に続いて、伊勢原温泉「ニュー天野屋ホテル」
 
お風呂の横には 昨日の石空間の他にもノスタルジーがありました。。
ちょっと下手ですが、写真をノスタルジー風に加工してGIFアニメ
にしてみました。。
 

ノスタルジー.gif

 
少し寂れた感じ それは 悪でも欠点でもない
むしろ、それは現代の都会人が 見捨て
見失った モノ や コト どものかけらたち
そのままの形で 見つめていたい、、、
 
〜〜〜
さて昼食付日帰り入浴プラン(二人で7千円くらいだそうです。)
ですので、旅行気分で 相席ながら 大広間での食事となりました。。
 
 

P1090628.JPG相席でも屏風での仕切りあり

 

P1090629.JPG想像より頑張っている料理でした

 

P1090630.JPG塩辛に小ネギ?これは、絶品!

 

P1090631.JPG予想外のお肉。。

 

P1090632.JPGすき焼きでした。。

 

学生さんは大喜びするというのですが、、

まあ美味しかったのですが 肉はそれほど多くは要らない年齢で

ありまして。。

でも なんとか頑張っている感じは伝わってきました。。

ご飯もお代わりしまして 結果的に満腹となり 晩御飯はおかずだけ

軽くて済みました。。(まあお得と言えるでしょう。。)

 

〜〜〜

しつこいですが ここは ノスタルジーの宝庫ですので、

今日はもう一枚

 

P1090633.JPG緑のテープが馴染んでいます。。

 

決して悪意で載せたワケではありません。

普通 こういうテープは貧乏臭くなって 浮くものですが、

物凄く 使い込まれて 馴染んでいます。。

美的にみても悪くない! 

そう素直に思い載せました。。

 

馴染むまで使い込まれたモノには それなりの愛着や思いがこもる

愛されている椅子 それこそが 美しい。

そう思います。。

 

===

今日のネットラジオ

50年代 1950s Oldies   The birth of rock 'n roll! 

 この時代は どのチャンネルもいいですね~

ロックの初めといえば エルビス・プレスリーでしょうが

他の楽曲も 楽しい 雰囲気があります。。

チャック・ベリーもいいですね~

とても てっても。。。

(バックツーザフューチャーにも出てきましたね〜) 

 

それでは また明日。。)